ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
お手伝い大作戦
 みなさん子供にどうやってお手伝いさせてます?

プリ男は色々と進んでお手伝いしてくれるのですが、ぴょん子が・・・

女の子だし、そろそろ色々な家事を教えようと思っているのですが、これがなかなか(汗)
まるで、日曜のお父さんのようにゴロゴロしています

そこで私は考えました

「お手伝いポイント」

私に促されることなくお手伝いができたら1ポイント

10ポイントで100円もらえる

というシステム
まあ、ついでだからプリ男にも導入

そう宣言したからこれでぴょん子も頑張ってお手伝いしてくれると思ってたら・・・

肝心のぴょん子ではなく、
プリ男が必死です(苦笑)
お・お前ではなくて・・・
お前はいわばオマケ的なものであって、メインはぴょん子なんですけど・・・

まあ、まだ初めて2日なので、そのうち進んでしてくれると淡い期待をしているのですが、

それってあまい考えですかぁ~~~?
スポンサーサイト
Posted by おく
comment:0  
[日記
comment
comment posting