ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
スポンサーサイト
Posted by おく
 
[スポンサー広告
アンティークディズニー
 先日、今年に入って2回目の大きな買い物
清水の舞台ではなく、富士さんの頂上から直滑降な気持ちでした

でも、直滑降しても欲しかったものです

ではでは早速ご紹介

383.jpg
ちゃんとした箱に入ってました

382.jpg381.jpg
381.jpg380.jpg
375.jpg
376.jpg
378.jpg

状態はいいとは言えませんが、なにせ40年以上前の物
復刻盤ではなく完全オリジナルのデットストックです

実はそこまでしてなぜ欲しかったかというと、私が物心ついたころから実家の寝室にはこれとほぼ同じものがありました
母が結婚するときに一緒に持ってきたものだそうです
とっても可愛くて、可愛くて寝る前に母に隠れていつも遊んでいました
でも、この人形の価値など分かるはずもなく耳をぐるぐる回して取ってしまったり、これにはないですが、ティンカーベルの羽を契り、挙句の果てに首が抜け出すと胴体と首を入れ替えてまるで着せ替え人形
それも母に隠れて布団の中で遊んでいたので壊れ放題です
そのうち1つなくなり2つなくなり・・・

今思えば本当にもったいないことをしました
そして、せっかくお嫁に持ってきた母にも悪いことをしたと思いました

それから誰にも言いませんでしたがずっと探しておりました
いつかは母にプレゼントしようと・・・

そーしーてー
ついに!!
以前私の作品を置いてもらっていて、今でも仲良くさせてもらってるアンティークショップのソレイユさんのブログで見つけてしまいました
最初はコメント欄にコメントをかきかけていたのですが、
「こんなんいつ読むか・・・そのうちに誰かが・・・」
と今度はメールを書きかけ
「アカンこれもいつ読むか・・・」
そんなわけで直電話それも焦っていたので携帯ではなく家に(笑)

まあ、そんなわけで無事に買えました
あっ!そうそう商品も受け取るのは水曜にスタッフの内藤さんが届けてくれる予定だったのに、火曜に内藤さんの家に行きましたから(笑)

そして、そーっと箱を開けてはほくそ笑んでまたしまうをここ数日繰り返しております

母にプレゼントするという島田伸助も「いい話やん」と涙するような計画はどこへやら・・・

親不孝!!
薄情者!!

何とでも言ってください
この話はなかったことに(笑)

てなわけで、ソレイユの内藤さんに棚もオーダーしました
扉付きのカギ付きです
もちろん子供には触らせません(笑)




スポンサーサイト
Posted by おく
comment:4  
[買い物
comment
いや~~ほんとこれは良い買い物だと思いますよ♪
古い物は一期一会!
電話をかけた気持ちがとってもわかる私です。

画像綺麗ですねえ~~!
ステキです、うちのブログでも紹介させてもらいます
じっくり見たいとの声多数でしたので☆

棚はもう少し先になるかもですが
箱からそお~っと出してまた綺麗にしまうという
行為も今のうちに楽しんでくださいね笑
あ。
棚に付ける鍵はもう買ってますよ笑
2010/02/07 21:31 | | edit posted by ソレイユ
ソレイユさん
ええ
そりゃもぅこのためにわざわざ外で一眼レフで撮りましたから(笑)

鍵はやっ!!
期待してます

紹介ありがとうございます
今日のカウントが楽しみです(笑)
2010/02/07 21:44 | | edit posted by おく
めちゃめちゃエェ話やぁ~。
親孝行ですやん、おくさん。

私もねぇ、「これいいなぁ」とソレイユさんのサイトを見てたんですが、
なぁんか「買ったらアカン」って、もんのすごいストップを
『内っかわ』からかけられてる気がしてて……。
こういうことだったのか!
いいところにお嫁入りしたんですねぇ♪
2010/02/08 00:34 | | edit posted by ひなた
ひなたさん
 そうでしょ~
いい話でしょう
でも、結局は母には黙って自分のものにすることにした親不孝ものです
内側からのストップですか(笑)
もしかしたら私からのストップだったかもしれませんよ(笑)
2010/02/08 07:44 | | edit posted by おく
comment posting














 

