ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
スポンサーサイト
Posted by おく
 
[スポンサー広告
母作家
 驚異的な速さで完成した帽子
まず
#10047;帽子
大きな花のモチーフが付いた帽子
インパクトがあるけど、とってもおしゃれでかわいいです。

キャスケット

かぎ針編みのキャスケット

で、トップが・・・
こんなかんじ

キャスケット上

子供の頭なので、あんまりカンジはつかめないけど、これもカワイイです。

母には、次はマフラーを頼んでいるのですが、私が編み図をずっと渡し忘れていて、今日
「早く持ってきてよ!!」
って言われた

・・・って、アンタ掃除は?
正月準備は?

私でも、グッとこらえてモチーフ1個しか編んでなのに
・・・やってるやんえへっ
スポンサーサイト
Posted by おく
comment:4   trackback:0
[編み物
comment
暖かそう~
とぅとぅ うちは 全滅。
パパも今日 耳鼻科に行ったら、中耳炎になってることが判明。 子供の時以来の 中耳炎だってー。
今は、その炎症からの熱で、薬飲んで寝てる。
これで、家族みんなが 耳鼻科にかかってる。
今年の風邪は、耳に来るの?
風邪をひいたって 自覚もなく・・・耳が痛くなる、ってパターン。一体、何だろー・・・と思いつつ (-"-)
今日は やっと年賀状を買ったので、これから~~。
今まで、体調悪くて、何もする気になれなかった (>_<)
正月は 寒くなるらしー。
島根の辺りや、日本海側で 雪マーク出てたよ。
冬用タイヤにしてないのヤバイかな~~(?)
帽子、暖かそう。 大きな花のは インパクトあっていいね♪
いいね~、私も近ければ 母上に習いたい。
編み物教室とか やってないの?
2008/12/30 01:12 | | edit posted by ちぁき
母作家さん、すごいっ!!
この前作ったばっかなのにもう2つも新作がっ!!!
帽子とか大物は1つ作っただけでそのシーズンはもう編みたくない!って私なら思っちゃうのに。。。
これはまだまだ量産してもらわなきゃですねっ☆彡
2008/12/30 01:48 | | edit posted by みったん
ちあきちゃん
 えーっ!!全滅って・・・
大丈夫?
って言いながらも、正月明けにはウチも全滅かも(-_-;)
いやー
帽子褒めてもらって嬉しいよ
でも、自分の作品がブログに出てるなんて夢にも思ってないだろね。
そんなこと知ったら、恥ずかしがってもう作ってくれないだろうからね
2008/12/30 19:46 | | edit posted by おく
みったんさん
 今日、やっとマフラーの編み図渡してきました。
きっと、正月明けにはできているでしょう
2008/12/30 19:47 | | edit posted by おく
comment posting














 

trackback URL
http://swallowshome.blog68.fc2.com/tb.php/33-6c0017dd
trackback
