ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
スポンサーサイト
Posted by おく
 
[スポンサー広告
スキー
 昨日のブログには「スキーでブログは書けません」と宣言していましたが、全然余裕で書いています


今朝は5時に起きて洗濯物を干してからスキーへGO!!
私は遠出する時はスッピンでメイク道具を持って出て車の中で化粧をします
そして今朝もメイク道具を持って6時に出発
そして気づきました
6時って真っ暗!!
気づくの遅すぎ(笑)

普段はずっとノーメイクなのでそんなに気になりませんが・・・

そして8時にスキー場に到着
途中雨が降っていましたが、さすがに山の上に上がると雪になっていました

ビンテージスワロ

でも、一面の濃霧で何も見えません
子供たちは、キッズ専用のコースがあって、スキーもソリ遊びも出来て結構楽しそうでした

肝心のウチの子たち
5年前にスキーに行って以来だったのに、2人ともまるで上級者気どり
ちなみに5年前、ぴょん子はプラスチックのスキー、プリ男はソリのみのキャリア
当たり前のように滑られるはずもなく、プリ男に関してはゲレンデの入り口で板を履いて、キッズコースまでの20メートル程で挫折しました
後は、ソリ遊びに徹していました(笑)
385.jpg


そして、お昼は近くのレストランでランチ
386.jpg
変な組み合わせ

そして12時半頃事件は起こりました

すこーしだけですが、滑れるようになってきたぴょん子は油断していました
中国人のスキーヤーに見事突っ込んで行きました

そして、ぴょん子の小指に注目!!

387.jpg
ちょっと曲がってない??
ゲレンデの救急センターに行くと「脱臼」と言われたので楽しいスキーは強制終了
スグに近くの病院に行ってレントゲンを撮ってもらいました

折れてました・・・

でも、その病院の当直の先生は整形外科ではないので、結局実家の近の病院へ

389.jpg

で、こうなりました

全治1カ月

今日の思わぬ出費

病院代2件分 8680円
プリ男が5分で挫折したレンタルスキー代2000円

返してくれ~~~

そんなわけで、全く疲れておりません(気持ちは疲れた)
明日も元気に働けます

ありがと~~~(涙)


スポンサーサイト
Posted by おく
comment:4  
[日記
comment
右手ですね・・・・かわいそうに・・・
でも、ブログのネタには最適!?
おくさんのところは、そうしてこんなにおもしろい!?ことがおきるのでしょう??笑

プリ男君すごくいいキャラ~♪。
サイズ的にソリは今期が最後では~!?
2010/02/11 22:40 | | edit posted by マム.
お疲れ様でした~
ぴょんこちゃん、かわいそうにい~!
大丈夫ですか?
せっかく楽しんでいたのに
気持ちも落ち込みますよね・・・
しかも右手?!
どうぞお大事に~★
2010/02/11 23:02 | | edit posted by ソレイユ
マムさん
ホント、ちょこっと滑れるようになってきたのに残念です
でも、負傷した直後は自分でも気がつかなかったみたいです
しばらくは、お嬢様のような生活です
私は召使(笑)
プリ男は相変わらずおもろいです
来年もソリでの参加に意欲を燃やしております(笑)
2010/02/12 08:16 | | edit posted by おく
ソレイユさん
いや~
全く疲れておりません(笑)
自分が悪かったと自覚しているので、あまりわがままも言いません
でも、服は着せてもらいお風呂は洗ってもらい・・・
お嬢様です

あ!
今日のための体力十分に残ってます(笑)
2010/02/12 08:19 | | edit posted by おく
comment posting














 

