ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
スポンサーサイト
Posted by おく
 
[スポンサー広告
近頃の小五女子
 近頃の子供はませてます

ぴょん子は恋愛にとっても興味があるらしく

「お父さんとお母さんどっちから告白したん?」
とか
「お父さんはお母さんに何てプロポーズしたん?」
など、とっても恥ずかしいことを聞いてきます

そんなのはまだいいです
「お母さんはフラれたことある?」
「何回フラれた?」
「フラれた時泣いた?」
など、過去の傷に塩を擦り込んでくれます(涙)

私が小五の時はそんなことには全く興味がなかったです

テレビのアニメとピンクレディに夢中でしたから(ふるっ!!)

でも、将来ぴょん子も恋愛してフラれて涙する日が来るんでしょうね
とっても大事なことですが、親としては泣いて欲しくない複雑な心境です
かといって男を手玉にとるような子にはなってほしくないですが・・・


この間は
「昨日Mちゃんとメイクの話ししてたんやけどなー」
って言ってきました

メイクって・・・

ある日は
「お母さんトリートメント買ってーMちゃんがトリートメントしたら髪の毛サラサラになるって言ってたもん!」

トリートメント・・・

Mちゃんといいぴょん子といい

将来はどんな大人になるのでしょう

楽しみなような不安なような・・・
スポンサーサイト
Posted by おく
comment:2  
[日記
comment
え~お父さんとお母さんどっちが告白したん~!?
私も気になる~笑

女の子は心配ですよねえ~・・・・
ウチも娘一人なので、あまりませてほしくないのですが。。。
でもこの辺は田舎で、この前学校見たときも皆純朴な
感じでちょっと安心してるのですが・・・・
加西イオンとか行ったら小学生みんなギャルみたいじゃないですか~!?
怖い怖い★
2010/02/16 09:23 | | edit posted by ソレイユ
ソレイユさん
え~そんなん内緒ですぅ(笑)

この辺の子は5~6年生くらいになるとギャルのようなファッションに憧れるようです
冬でもショートパンツにニーハイソックス履いてますからね
おばちゃんから見たら
「寒いから長ズボン履いとき!!」です(笑)
中学生でも男の子と女の子手をつないで帰ってるしね
私たちの頃では考えられない風景です

あ~年取ったなあ・・・
2010/02/16 21:16 | | edit posted by おく
comment posting














 

