ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
大人には聞こえない音・高周波音
 若者には聞こえて年をとるにつれ聞こえなくなってくる音
知ってます?

それを調べるサイトを他のブロガーさんが紹介されてたので私も試してみました

割と聴力はいいほうだと思っていました

しかーし!!

10段階ある上から5番目の12000Hzまでしか聞こえませんでした(涙)
試しに子供たちに聞かせてみると、ぴょん子は全部聞こえたそうで、プリ男は9番目まで

プリ男の方が若いのになぜ?

というか、老いというものを思い知らされました
だいたい20代まではよく聞こえるらしいです
20代どころか成人式を2回迎えた私は・・・・



皆さんもお試しを~~
そして、老いを感じてしまえ~~~(笑)

大人には聞こえない音→


Posted by おく
comment:3  
[未分類
comment
早速試してみました。
プリ男兄さんと同じでした。
ただ……脳みそがカユイという感覚がしたのは
どういうことでしょう??
私、耳を使って音を聞いてないのかなぁ??
2010/03/18 21:37 | | edit posted by ひなた
わ~!
これ聞いてみたいと思ってたんです~!
7番目まで聞こえましたけど
8番目はまったく聞こえなかった~!
2010/03/20 12:53 | | edit posted by ソレイユ
ひなたさん・ソレイユさん
どちらもお若いですね~~

ウチのダンナに聞かせたところ、7番目まで聞こえていました
私より2歳も年食ってるのに・・・

私って・・・(涙)
2010/03/24 21:43 | | edit posted by おくの娘
comment posting