ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
謹賀新年
 正月2009明けましておめでとうございます絵文字名を入力してください


 みなさん、どんなお正月お過ごしですか?
私は、今日は1日中パジャマで決め込んでます。
こんな恰好で、ダラダラと過ごせるのは今日だけ
この、まったりした時間、じっくり楽しみます。

 ピョン子はおかげさまで熱も下がり、元気です
といっても、予防注射と早期治療のおかげでずっと元気です。
「なんか引きこもり気に入ったわ」
と隔離生活を満喫しているようです
舅は、「そんな隔離みたいなことせんでも・・・」
と言ってますが・・・

 ここで、我が家のちょっと変わった新年のしきたりをご紹介

 大晦日の12時近くになってきたら、舅と旦那が雑煮を作る
新年が明けたら、各自、ウチの神様とお不動様にお参りをして食卓に着く㊟夜中である
何故か茶碗に少しだけお茶を入れて乾杯(よーわからん)
その茶碗に雑煮を入れて、おせちをつつく㊟真夜中である

お嫁に来た時は初めてのことだらけでビックリしたjumee☆surprise6
この、真夜中に餅を食べるのはかなりの苦痛だ
胃がもたれて、朝気持ちが悪い
 プリ男は、眠くて仕方ないのに、無理やり食卓につかされて、半分キレぎみに
「こんなんいらんわっ怒
と言っていたのが、雑煮を食べ始めると
「おかわりっ!!いっぱい入れてなh
と結局おもちを5個食べた゜д゜)


 ピョン子が、インフルエンザになったため、儀姉さんたちも来ないようなので、今年はゆっくりとした
正月が過ごせそう
今日は、ゆっくり寝て、明日から作品作ろうかなー
Posted by おく
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://swallowshome.blog68.fc2.com/tb.php/36-20001a98
trackback