ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
スポンサーサイト
Posted by おく
 
[スポンサー広告
検査結果
 時々かる~~く触れてる膝の検査結果が分かりました

実は、2週間前にレントゲンを撮った時に
「骨壊死」の疑いを指摘されました

骨壊死とは読んで字のごとく、骨が死んでしまうという病気です

「変形性膝関節症」つまり、よくお年寄りに多い膝の軟骨がすり減って痛み出す症状ととてもよく似ています

しかし、私の場合は軟骨には異常はなく、まだ若いということで「骨壊死」かもと言われました

原因不明の突発性の病気ですが、治療法は確立されていて治る病気だそうです
しかし、手術で壊死した部分を削り、そこに人工関節を入れます

とにかくMRIを撮ってみないと分からないと言われました

お気軽に行ったのに問診票で打撃を受け診察でとどめを刺され、ちょっぴり不安になりながらも

もし自分が入院した時のことを考えると、私はのんきにベットに寝て手術を受けていればいいのですが、家は大変なことになります

1番心配なのがプリ男
眉毛を剃り、坊主にされて萬屋錦之助みたいなイカツイ顔になっていてもまだまだ甘えん坊です
きっと姑を困らせるはず
おまけに姑は最近白内障の手術を受けたばかり
そして学校行事で遠足、家庭訪問、参観日・・・
ぴょん子の修学旅行
こんな時に入院したら修学旅行のウキウキワクワクの準備も一緒にしてやれません
それもまた可哀想

子供会も、5月には球技大会があります
そちらの方でも迷惑をかけてしまいます

もちろん仕事も・・・

もう、色々なことを考えてたらこのまま呑気に2週間後のMRIの結果を待ってられない

入院することを前提に2週間の間過ごしました

まず、入院の準備
下着やパジャマ、お箸に洗面用具・・・

オーダーいただいてるバッグの制作急ピッチ

球技大会の資料作り

会社の仕事を前倒しでしながらちょこっと引き継ぎ

周りの人に言わせると

「入院する気満々やん!!」

いや本当に入院する気満々でした

ある人に言わせると

「そんなんしてホンマに入院したらどうするの!!縁起でもない!!」

それならそれでいいんです
こうして色々準備しておけばいくらか安心して入院できます
そして入院しなくてもよかってもこの準備してきたことは何一つ無駄にはならないから

そんな感じで今日を迎えました

初めてのMRI

寝てました(笑)

いよいよ検査結果です

ドキドキ・・・・


大丈夫でしたぁ~~~

何人かの方には入院するかもしれないことお知らせしていましたが、大丈夫でしたよ~~

よかった~~

どうやら一過性の症状だったようです

実際今は痛みはほとんどありません

医者曰く

「もうちょっと体重減らそうか」

本当にちょっとでいいんですか~~?(笑)

まあ、一部の方にはご心配おかけしましたが、結局は私の重いからだが悪かったようです

でも、安心はできません「骨壊死」は突発性の病気なので気をつけないといけません

今回の騒動で、色々と考えました
それに、こういう病気があることも分かって良かったです


という検査結果報告でした
おわり
スポンサーサイト
Posted by おく
comment:2  
[日記
comment
よかったよかった本当に良かったね~!
入院するって前提で仕事やいろんなことを前倒しでやるおくさん、前向きで強いなあって思いました。
わたしだったら。。。くよくよして何も手に付かずめそめそしてそうです(笑)

↓のプリ男くんの記事でおなかが痛くなるくらい久々に笑わせてもらいました~(爆) もうおっかしぃ…プリ男くんもかわいいけど、おくさんの表現がおかしすぎる(笑)
うんうん、丸坊主可愛い!!!丸坊主って好きです(笑)
2010/05/01 14:07 | | edit posted by hidamari*
hidamariさん
いや~
ご心配おかけしました
そうやねー
わりと、不安で不安で・・・
って事はなかったですね
このことは、ある方からの助言があったからこんなにも落ち着いていられたんだと思います

プリ男、本当に面白いです
思春期になって口もきいてもらえなくなるまであと数年ですが、それまでオモローなままでいてほしいです
2010/05/01 19:05 | | edit posted by おく
comment posting














 

