ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
スポンサーサイト
Posted by おく
 
[スポンサー広告
遠足
今日、子供たちは小学校の遠足で「潮干狩り」に行ってきました

雨じゃ~ん

昨晩、ぴょん子が

「お母さん明日晴れる?」

と聞いてきたので、「ピンポイント天気予報」を見てみるとお昼まで雨

それも、「丈夫で大き目の傘をお持ちください」って書いてある

どんだけ降るの?

そのことをぴょん子に伝えると

「もーしゃあない、とりあえずてるてる坊主作っとくわ」

とりあえずって・・・

てるてる坊主ってそんな軽ーい存在なのか?

てるてる坊主は最期の神頼みじゃないの?

でも、6年生になってもてるてる坊主を作るところが可愛かったりする


そして今朝、予報どうりかなりの本降り

でも、遠足中止の連絡がないから行くの?

と思いながらお弁当を作る

子供たちも不安になりながら、準備して学校へ・・・

5分後・・・

姑の叫ぶ声が



プリ男、潮干狩りグッズお忘れです(苦笑)

お前は、今日は何をしに行くんじゃ!!


慌てて届けました


どうやら雨の中、潮干狩りは決行されましたが、お昼からはウソのような晴天

よかったね

2010050717560000.jpg

今日の成果です

と言いたいところだが、2人とも貝はほとんど採っておりません

ぴょん子は、1年生のお世話に忙しく

プリ男はただひたすら遊んでたそうです

やっぱり潮干狩りグッズはいらんかったのか?(涙)

このあさりは帰る前にお土産でもらったやつです


明日は、このあさりで「お味噌汁」

今、塩水の中で砂を吐いてます

去年、塩水に浸けていたら、いつのまにか

「水が汚れてたから替えといたで」

とご丁寧に真水に浸かって全滅しておりました(苦笑)

スポンサーサイト
Posted by おく
comment:0  
[日記
comment
comment posting














 

