ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
プリ男DSを買ってもらう
 今日はプリ男が待ちに待ったDSを買ってもらう日

彼は朝からニヤニヤしっぱなし

何を言っても何をされても怒りません

分かりやすい男です(笑)

1件目に行った電気屋さんでは売ってませんでした

普段の彼ならここでもう拗ねてしまうのですが、今日は

「次いってみよ~~」

と終始ご機嫌

で、買ってもらいました(旦那に)

チーン!!2万円強・・・

ご愁傷様です(笑)

家に帰ってから速攻遊んでました2010052215060000.jpg

さすが、いつも友達に貸してもらって遊んでるだけあって、説明書も読まずにいきなり使いこなしてます

DSを買う時に約束を3つしました

1.DSは友達の家に持って行かない
2.1日1時間
3.私が仕事から帰ってきて宿題を確認してから遊ぶ

もちろんプリ男は快諾です


でも、私たちは知っています

彼はこういう手の約束はスグに忘れます
それに、もし隠して仕事に行っていても執念で探し出します
そして、探した跡はまるで泥棒・・・

なので今回はあえて隠しません

カギ付きのケースに入れてカギは私とダンナが持ちます

まあ、これでなんとかゲームにドップリっていうのはなくなるでしょう

子供にゲームを持たせるのってなかなか難しいですね
スポンサーサイト
Posted by おく
comment:4  
[日記
comment
プリ男 DS買ってもらって 良かったね~~
大事に 遊びよ~。って 言うといて♪

鍵付きに入れるの 正解やわ~
やりすぎは 目にも悪い、それでなくても
プリくん、目悪いんだから...

2010/05/22 22:30 | | edit posted by いくまる
久々こっちへ来たけど、なんだかスッキリしたんだね(^O^) 見やすい感じ。
うちも DS買う時には約束事を作ったけど、親も管理が面倒くさくなっちゃう(ーー゛) だから 半自由って感じになっちゃって~。
日曜日とか けっこうな時間やってるよ・・・(-"-)
ホームラン打ったんだね~、すごぉい! よく頑張ったね!
大会、すごかったんだね~。 おそろいのユニホームだし、けっこうお金もかかってそーだし(^^ゞ
大きくなったね~、おくちゃんとこの子も。 うちの子も いつの間にか高学年だし。 子供の成長は早いねー。
2010/05/23 21:46 | | edit posted by ちぁき
いくまるさん
今日も私が帰ったら1時間以上有意義に遊んでいましたよ

それも、帰るまで
「何時に帰ってくるの~?」
「まだ~?」
挙句の果てに、外でお出迎え

どんだけ楽しみぃ~~(笑)
2010/05/24 20:00 | | edit posted by おく
ちあきちゃん
 いや~ん
久しぶりぃ

そうなのよホームランよ
自分でもビックリしてた(笑)
まぐれかもしれないけど、去年よりは確実に頑張ってたからね

子供の成長って早いよね
この間1年生だと思ってたのにね
2010/05/24 20:03 | | edit posted by おく
comment posting