ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
豆地獄
 今の旬と言えば、「さやえんどう」「そら豆」・・・

どちらも毎日仕事から帰ると大量に収穫されております

豆天国・・・

いやいやもう地獄です

毎日毎日食卓にあります


この2つ、あまり調理方法がありません

そりゃ彩り程度ならいくらでもありますが、そんなことしてたら冷蔵庫が緑になってしまいます

もうすでに、冷凍室はこやつらが半分占めております


卵とじに炒めてみたり煮てみたり・・・

でも、私のレシピは4種類しかありません

「そうや!!調理法を検索してやろう、パソコンって便利」

と色々なサイトを覗いてみるけどやっぱり「卵とじ」

あとは、彩り程度の調理法しかありません

もっと大量に消費できる調理法を載せてくれ~~~!!


だれか~~

教えて下さい
スポンサーサイト
Posted by おく
comment:4  
[料理
comment
スープはどないです?

やわらかく煮て、すりつぶして、コンソメスープとか
牛乳で伸ばすヤツ。
あれならそこそこの量がさばけるのではないかと。
2010/05/26 22:16 | | edit posted by ひなた
ひなたさん
スープねー・・・

多分・・・
いやきっと・・・

ワタシしかムリです

年よりは基本変わった洋風の料理は食べません

子供は根っからの豆嫌い

救いようがありません

旦那は・・・

わからん

すいません教えてもらったのに・・・(涙)
2010/05/27 21:38 | | edit posted by おく
そう、年配の人は絶対、おそらく変わったものは食べません(>_<)

うちはさやえんどう今
軽く油で炒めたものが好きらしいので
しょっちゅう大量にそれだけ炒めます。
今日はバリエーションで!?パスタにベーコンと玉ねぎと牛乳&めんつゆベースのパスタに。。。
義母にはちょっとうけましたが
義父と子どもたちはは興味なくカップラーメン食べかけたのでぷちっときれましたよぉ(>_<)
2010/05/30 16:55 | | edit posted by na*no
na*noさん
 おお~~っ

パスタとは、なかなかチャレンジャ~ですね(笑)

ウチはパスタ全般は姑食べません

昨日、やっとさやえんどうも終盤を迎えたようです

2010/05/30 19:06 | | edit posted by おく
comment posting