ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
ぴょん子のマルチバッグ
 いよいよ3日後に控えたぴょん子の修学旅行

ここ10日間ほど毎日「あと○日」とカウントダウンし続けております

色々な人から修学旅行のお小遣いをもらって今ぴょん子は自分でも怖いほど大金持ち

そんな修学旅行の説明会で

「お財布は2つ持たせてください。もし落とした時のためにお金も分けて下さい」


うんうん、ぴょん子なら...あ・り・え・る

そこで、私のない知恵を絞りに絞りだして

ついにかんせ~~い!!


落とすなら縫いつけてやろうお財布

514.jpg

普段使うことのない布使い

イマドキの小学生はこういうのがいいそうです

レースとヒラヒラは禁止だそうです

こちらのフラップをあけると・・・

512.jpg

まず一つ目のファスナーを開けると、ハンカチやティッシュなど、後は地図が入るようにポケットも作りました

513.jpg

そして、このバッグの1番のポイント

お財布を縫いつけました!!

ちゃんと小銭入れも付いております


このバッグ、最初はフラップを付ける予定はなかったのですが、もしお財布部分のファスナーを閉め忘れたら・・・

あ・り・え・る・・・


そして、

510.jpg

ウエストポーチにしたり

511.jpg

紐を伸ばすと斜めがけバッグに


あ~~!!

しんどかったよ~~

デザインを考えて、パターンを起こして、違う布で試作

普段しないことをたくさんしました

それに、この生地もうどこにも売ってなくて失敗すると終わりです

と~~っても緊張しました


おかげでぴょん子もとっても喜んでくれました






スポンサーサイト
Posted by おく
comment:4  
[ハンドメイド
comment
すっげ~~
すごいすごい~~v-12
完璧やんか~
これは 大変やったのが わかるわ~~

レシピ  というか パターン欲しい!!!
こんな バッグが欲しい~♪
試作の今度 見せて~~♪

今時の小学生は おしゃれさんやね~
ぴょんこちゃん 気をつけて 行ってらしゃ~い=3
2010/05/30 23:27 | | edit posted by いくまる
いいですねこれ~★
財布をなくしがちな私向きです笑
娘が修学旅行の時は是非お願いしたいです
(ってまだまだですが)
2010/05/31 07:27 | | edit posted by ソレイユ
いくまるさん
 そーやろー
ホンマ、途中で何回も
「ごめん、お母さんもう無理や」
って言いそうになったか・・・

パターンねないのよね
布に直書き(笑)

試作は・・・
捨てた
だって、何回も縫いなおしてもうグチャグチャ

だって~~
もう2度と作りたくないんだも~~ん

また、いつか作りたくなったらその時はちゃんとパターン残しておくね
2010/05/31 20:24 | | edit posted by おく
ソレイユさん
いいでしょー♪

・・・でも、もう作りたくないです(涙)

娘ちゃんが6年生になる5年後もう1度聞いてみて下さい(笑)
2010/05/31 20:26 | | edit posted by おく
comment posting