ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
スズメ物語始まりぃ~~
 今日のお昼、ダーリンからのラブコール

きゃっ!何かしら?

と電話に出ると

「スズメのヒナを拾ったんやけど・・・」

え?

私に育てろと?

「元いたところに戻したら親が餌を運ぶで」

と言ったのですが

「道路のど真ん中でも?」


・・・んぐっ・・・

「じゃあ連れて帰ってきて」

子供たちに言うと、大喜び

ウチはペットが飼えません

なぜか、お金を出して買ってきたやつはことごとく死んでしまいます(金魚でも)

でも、自然の生き物は大丈夫なんです

かといって、野良犬野良ネコは姑が断固拒否なもので、小鳥が限界です

なので、ムクドリ以来の小鳥なので大喜び

でも、野生動物を飼うことは法律で認められていないので、成長するまでの短い期間だけです


そんなわけで、私は帰ってから実家でクワを振りかざし畑を耕しまくってミミズを探し、子供たちは

本家の畑でアオムシ捜索

しかし、こんな時に限ってアオムシ1匹だけ

私は畑を耕して母を喜ばせただけ・・・

仕方がないのでペットショップへゴー

とりあえず、ミルワームとすり餌と栄養剤を買って帰宅

子供たちが待ちに待ったスズメ・・・

2010060820430001.jpg

か。。。可愛い・・・

羽も生え揃ってパタパタしてるので、きっと飛ぶ練習中に落ちたんだろうね

親と離してしまって可哀想ですが、きっと車にひかれてしまっていたでしょう

もう少し飛べるようになったら、旦那に拾った場所の近くで離してもらいましょう

2~3週間の短い間ですが、精一杯お世話します

自然の生き物なので、急に死んでしまうこともよくあることですが、子供たちにとってそれも命の勉強です

もしそうなっても、しっかり受け止められるでしょう


しばらくスズメちゃんの様子UPしていきますね

お楽しみに


明日は田植え

もちろんスズメ達も連れて行きます

お母さんがわりですから、餌やり頑張ります



----ひなたさんへ-----

今日、スズメの餌を買いにア○ーゴに行ったついでにリスのこと聞いたのですが、今はいないそうです

残念・・・
スポンサーサイト
Posted by おく
comment:2  
[スズメ
comment
えぇ、そうでした。行ったんですよ、アミーゴ。
この前の日曜日に。いませんでした(^_^;)

なんか今、ウチでは
「ジャンガリアンにしちゃう? パールホワイトにしちゃう??」
と、ハムスターモードに移行しつつあります……
2010/06/09 22:18 | | edit posted by ひなた
ひなたさん
もう行かれてたんですね
それは無駄足を踏ませてしまいましたね
スイマセン

ハムスター(笑)
可愛いですよ
結婚するまで実家の妹が飼ってましたよ
なかなかの面白エピソードがありました
2010/06/10 21:42 | | edit posted by おく
comment posting