ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
スポンサーサイト
Posted by おく
 
[スポンサー広告
田植えと私とスズメ
 今日は田植え三昧でした

朝8時~

2010060908050000.jpg

軽トラの後ろにたんまり積んでイザ田んぼへゴー!!

2010060908570000.jpg

旦那さま頑張って植えております

去年までは「キヌヒカリ」という品種でしたが今年は「コシヒカリ」に初挑戦

「コシヒカリ」に決めたのも、なにやら新しい品種で、背丈が短く倒れにくいそう

あと、作ってみたかったから

という安易な発想で決断しましたが、植え方や肥料の量が今までと違うということを後から知って、実家の父に色々と

アドバイスしてもらいながら植えました

農業も、アホではできません、だんなにもっと勉強してもらいます(人任せ(笑))


 そして今日のスズメちゃん

昨日は少し元気がありませんでしたが、今日は元気いっぱい食べて鳴いて

私は、苗を運んで餌をやり、また苗を運んで餌をやり・・・

忙しかったです

今日は、動画です

甲高い鳴き声なので音量に注意!!

[広告] VPS


明日は、この子達を連れて出勤です




スポンサーサイト
Posted by おく
comment:0  
[スズメ
comment
comment posting














 

