ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
脱走
 昨日から、スズメの脱走が相次いでおります

もう2回目です

野鳥は飼えないのですが、まだまだ自分でエサを食べることもしないので、今離すわけにいきません

でも、とっても小さいのでギュッと持てなくて、ふんわり持ってたら手の中をすり抜けてしまうんです

1度目はすっかり外に出てしまって焦りました

もう1匹の入った鳥かごを外に出して一緒に呼んでるとどこかから

「チュンチュン」

後はそーっと網で捕獲

こんなに簡単に捕まえられてしまうのにまだ巣立ちは早いです


でも、こんなことが何回も続いたらそのうち本当にうっかり巣立ちって事もあり得るかも(汗)

スポンサーサイト
Posted by おく
comment:2  
[スズメ
comment
私もうっかり巣立ちを経験しました^_^;
中学生の頃、巣から落ちたスズメを持ち帰り育てましたが…二羽のうち生命力のない小さな方は命を落としてしまったんですよね。。。
もう一羽はうっかり巣立ち。
周囲に天敵は多いですから、時期を見誤ったらきっとかわいそうですよね。
いましばらくおく家で愛情注いであげてくださいね☆

我が家のツバメは何だか今年あっという間に巣だってしまいました
2010/06/14 17:14 | | edit posted by na*no
na*noさん
ああ
na*noさんも、うっかり巣立ちやりましたか(笑)
私は3度もやってます
私じゃなくて舅が・・・苦笑
1度はちゃんと帰ってきたのですが

今回は、餌をあげてても結構暴れるので危険です(汗)
2010/06/14 20:59 | | edit posted by おく
comment posting