ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
スポンサーサイト
Posted by おく
 
[スポンサー広告
お別れは突然に・・・
 ついにやっちゃいました

そうです

うっかり巣立ち


今日、10時の休憩に餌をあげようと飼育カゴのフタを開けて手を入れたら1匹が私の手の隙間から逃げてしまいました

網で捕獲を試みましたが、最近忙しいため製品が所狭しと置いてあるため俊敏な動きができません

おまけに倉庫なので天井も高く網も届きません

窓はあちこち開いていても出ていくことはなかったので、お腹が空いたら降りてくるだろうと思っていました

その間、仕事しながら呼ぶとどこからか「チュン」と返事がかえってきました

で、餌を見せると欲しそうに羽をパタパタさせていました

そして2時ごろ呼んでも返事がありません

どこを探してもいませんでした

どうやら外に出てしまったようです

実は明日主人に会社に連れて行って離してもらおうと思っていた矢先の出来事です

人間が触るともう2度と親は育てないと言われますがそんなことはありません

ちゃんと親は覚えています

なので、明日親の所に返してやろうと思っていたのに・・・

親もいない所に飛び出してしまってきっと不安でしょう

外には敵がたくさんいます

でも仕方がありません

あの子の生命力を信じるしかありません

どうか生きてほしいです


そして残されたこの子もきっと寂しいでしょう

毎晩兄弟で寄り添って寝ていたのに今晩からは1羽です

それに明日は巣立ち

ちゃんと親が近くにいてくれるといいのですが・・・

これも運命を信じるしかありません


これが、この子の最期の動画です

[広告] VPS




明日はたくさん餌をあげてから送り出してあげましょう

どうかどうかこの子達に幸あれ

スポンサーサイト
Posted by おく
comment:0  
[スズメ
comment
comment posting














 

