ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by おく
 
[スポンサー広告
夏休みの工作
 今日は、早々にプリ男に夏休みの工作をさせてやろうと、色々検索・・・

そして見つけました!!

楽しい工作

牛乳パックを使って色々な作品ができます

そこでプリ男が選んだのは・・・・

フリスビー

簡単だよ

いや、簡単すぎるよ

小学4年生が作る作品じゃない

でも、「絶対これが作りたいねん!!」

という彼の熱意に負けてこれに決定

まあ、去年の糸電話よりマシか・・・苦笑

去年の糸電話記事は→こちら

602.jpg

もう牛乳パックに線を引いていく時点で挫折しそうです(笑)

603.jpg

次に、1.5センチ間隔で線を引いていきます
小数点がついた数字の足し算を1学期に習ったので、この際復習です

で、切って貼って完成

604.jpg

少し形はいびつで、問題点は多々ありますが、プリ男がほぼ1人で作った作品

結構よく飛ぶので面白いです

 みなさんも参考にどうぞ

今、プリ男は一仕事終えた充実感でいっぱいのようです


いやいやいや~~~~!!

こんなんだけではアカンやろー

去年の糸電話から若干レベルアップしただけやん

今度は、貯金箱に挑戦していただきます



 今日は、7時から子供会行事の「親子ソフトバレーボール大会」です

このうだるような暑さの中、それも体育館で・・・

痩せるかな・・・

スポンサーサイト
Posted by おく
comment:2  
[日記
comment
糸電話!!!笑
衝撃すぎましたよーーー。。
一年ぶりにまた爆笑してしまいました

それにしてもあのおぷりぷりしていたぷり男はどこへ??
って感じですね。すっかり男子ですねー。
私の予想では高校でモテますね
2010/07/24 22:17 | | edit posted by ソレイユ
ソレイユさん
ははは~
実は私も自分で書いた記事なのに爆笑してしまいました(笑)

そーですかねー
高校でモテますかね?
そうだといいですが・・・
2010/07/25 20:21 | | edit posted by おく
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。