ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
夏休みの宿題(ポスター編)
 ぴょん子は、7月中に宿題を終わらせると日々頑張っております

で、「ポスターの下絵が出来たからブログに載せてくれ」というのでご希望に答えて・・・

605.jpg

なかなか、このツタが上手くかけています

でも、「花と緑のまちづくり」とどういう関係があるのかなどと聞かないでやってください(笑)

彼女はいつも下絵はそれはそれは一生懸命書きます

そして、いざ画用紙に下書きをして絵具で塗る頃には下書きを書けた達成感からか、どんどんやっつけ仕事になっていきます

私の予想では、このツタの部分はなくなって、最初煙突のレンガも1つ1つ塗るでしょうが、しまいにはみんな同じ色になるでしょう

こうご期待!!


夏休みの宿題、皆さんが子供の頃はどうでしたか?

早々に終わらせる派?

最期に焦る派?

私は後者の「最後に焦る派」です

私の幼馴染の一人は毎年夏休みが始まる前に宿題を終わらせるという神がかり的な事をしておりました

一方、毎年最期に焦る私は、ある年いい事を思いつきました

「この子と一緒にしたら、夏休みまでに宿題が終わるかも・・・」

そんなナイスアイデアを思いついた私は、休みの日に朝から宿題を持って幼馴染の家に・・・

けっか・・・

ムリでした

午前中で限界でした

私には、彼女のような集中力は備わっていませんでした

泣く泣く家に帰り、その後ダラダラと夏休みを過ごし、例年のごとく最後で焦りまっくっていましたとさ


スポンサーサイト
Posted by おく
comment:0  
[日記
comment
comment posting