ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
スポンサーサイト
Posted by おく
 
[スポンサー広告
冬休み
 やっと、今日で冬休みも終わり

 毎回のことだが、プリ男の宿題に頭を悩ませる
どうにかして、宿題をしたくない彼は、色んな言い訳をする
「あっ忘れてた」
「今日は、しなくてもいい日やねん」
「だって先生1日1個でいいって言ったもん」
すべて、バレバレである。
この間の言い訳には、全身の力が抜けた

 仕事に行く前にその日にする宿題を紙に書いて行くのだが、帰ってきて見ると、数ページできていない
私   「ココできてないやん」
プリ男 「えーっ!したもん」
私   「だって、何も書いてないやん」
プリ男 「絶対したもん!!」

 しばらく押し問答した末に彼の口からでた言葉
「魔法かけられたんやわ」
はぁ~~~っ?
私はブチ切れ
プリ男は泣きながらそのページをした

魔法って・・・
そんな、宿題のしたトコを消してしまうような魔法があるんなら、私のこの脂肪も消してほしいものだ


 で、今日になって「冬休みの目当て」にほとんど記入していないことが発覚
それには、1行日記もあって
30日から何も書いてない
正月にうかれていたため、何をしたかなんてはっきり覚えてない
「30日何してたー?」
そんな事聞かれてもスグには思い出せない
とりあえず
「お姉ちゃんがインフルエンザになった」
「31日は?」
「買い物に行った」
「1日は?」
「おもちいっぱい食べた」
などなど
ほぼスケジュール帳のようになった
でも、救いだったのが1行でよかったからだ。
普通の日記なら今頃パソコンの前にはいないだろう

 こうして、プリ男の宿題と格闘している私の手元に、そーっと何やら紙が・・・
題名は
「学校給食費の改訂のお知らせ」
ピョン子だ
「これって、いつ貰ったん?」
「えーっと終業式」
・・・・
もう怒る気にもならなかった

こうして、冬休み最後の夜は更けてゆく
スポンサーサイト
Posted by おく
comment:1   trackback:0
[日記
comment
冬休み最終~
いよいよ、冬休み最終~~。
私も 子供の一行日記と格闘したよ ^^;
持ち物 全部そろえたら、ミスド連れて行く!ってことで。
なんとか済ませて行ってきたよ。
一年ぶりぐらい、久々だったv-273
2009/01/07 22:52 | | edit posted by ちぁき
comment posting














 

trackback URL
http://swallowshome.blog68.fc2.com/tb.php/42-13eef35d
trackback
