ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
スポンサーサイト
Posted by おく
 
[スポンサー広告
燃え尽きたぜ!!
 みなさんこんばんわ

連日の猛暑、クーラーをつけているのに窓を閉めると暑くて死にそうになるという訳の分からない会社で仕事をしております


 やっと、夏祭りが終わりました

かれこれ1か月前から少しずつ準備をして、途中車を病院送りにするハプニングがありましたが、なんとか無事に終わることができました

今、「あしたのジョー」並みに燃え尽きております

 案の定、昨日会社で「今日何曜日?」ときいてしまいました(苦笑)

そんな、夏祭りレポを少し・・・

610.jpg

夏祭り当日の昼間、子供を動員して準備です

ヨーヨー釣りの風船を膨らませています
水をスポイトのようなもので吸ってから風船を膨らませるのですが、なかなか難しくて失敗すると自分の股間に水が直撃するという、何とも屈辱的な惨事になりながらもみんな楽しそうに準備

このあと、ポップコーンも作りました
キャラメル味がなかなかできなくて焦りました

そしていよいよ夜になって・・

612.jpg

みんなとっても浴衣が似合ってます

1時間後にはこの笑顔もなくなっておりました(汗)

614.jpg

右端の切れてるのがワタシ
ぴょん子撮影のためこんなんです

3時間も踊り続けてるとそりゃ笑顔もなくなります

ダンナ曰く
「だんだんお前の眼が怖くなってきて怖かった」

そりゃ、まるで能面のようになりますからね

まあ、能面のようになりながらも無事に終わりました

この日で、この子供会主催の盆踊りを引退するYちゃん夫婦は山口百恵のようにトングとうちわを置いてました

613.jpg

おつかれさま~~

 そしておおまかに片付けて帰ったのが11時半、そして寝たのが1時半

この帰ってから寝るまでの空白の時間は何をしてたって?
だって、1度座ったが最後、動けなくなってましたから(笑)

明けて翌日、炎天下の中片付け
お昼に打ち上げをして帰ってからもまた私物の片付け

そして16日私は仕事へ・・・
その間も主人はまだ片付け

そ・し・て・・・

今朝5時起きで家から20分の所にあるアルミ缶の回収ボックスにアルミ缶を捨てに行って、やっと片付けが、夏祭りが終わりました

しんどかったよ~~
と燃え尽きていたら、お昼にイベント参加の依頼が・・・
それで思い出した!!
9月5日にイベントがあるんだった!!

燃え尽きてる暇はありません!!
明日からまた頑張って制作します


 最後に、子供会役員のみなさん

本当にお疲れ様でした
無事に終われたのも、みんな私のおかげです  ウソウソ(笑)
みなさんの協力があってこその夏祭りです
ありがとうございました

次は、運動会です
がんばりましょう!!




スポンサーサイト
Posted by おく
comment:0  
[日記
comment
comment posting














 

