ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
スポンサーサイト
Posted by おく
 
[スポンサー広告
夏休み家族旅行(戸倉編)
 昨日は夏休みももう終わりというのに、私たちが子供会行事で忙しくしていたため、どこにも遊びに連れて行ってやっていなかったので、昨日やっと遊びに連れて行きました

 まずは、私の希望により、モーニングを食べてから出発
モーニングを食べに行った喫茶店では、プリ男のギブス姿を見て、何も言わずプリ男にだけ小魚が添えられていました。
さりげない気づかいに感謝!!

 この日は、主人がかねてより子供を連れて行きたかった、戸倉にある「滝流しそうめん」に行きました

625.jpg

よくあるテーブルの上でグルグル回るやつでもなく、竹やトユがあって、その横に並んで流れてくるそうめんを取るのでもなく


622.jpg

川の対岸よりこちらに向かって流れてきます

623.jpg


これが楽しいのかどうかは人それぞれですが・・・苦笑

そうめんと一緒に流れてくる水は雪解け水を使用してあるため、冷たくておいしかったです

サクランボが流れてきたら終わりの合図です

624.jpg

子供たちは

「ピタゴラスイッチみたいや~」

と喜んでいました

そして、次の目的地に行く前にこちらを購入

626.jpg

笹に包まれてる

あけると・・・

627.jpg

よもぎ餅です

粟のようなツブツブしたのが入っていてとってもおいしかったです

こちらも、この「滝流しそうめん」の売店に売ってます


「滝流しそうめん」のHPは→こちら


さていよいよここから3時間弱かけて倉敷へゴー!!

途中、「あまご」の釣り堀があります

主人と結婚する前にここへ来て

「子供が産まれて小学生くらいになったらここに連れてきたいな~」
「川も流れてるからここで遊ばせてやったらよろこぶやろうな~」

と将来の夢を語り合ったのを思い出しました

で、小学生になったそのお子様、只今骨折中orz

どういうこと?

そんな事を言いながらも倉敷へ車は向かいます

倉敷編は次へ・・・
スポンサーサイト
Posted by おく
comment:0  
[日記
comment
comment posting














 

