ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
MY金尺
 またまたご無沙汰しておりました

連日の秋祭りの稽古に合わせて夜な夜な主婦の会合もあり、運動会のレポも忘れております

忙しいながらも、ミニポーチやストラップ6本も作ったのに、画像を撮るのも忘れうっかりみんな嫁に出してしまいました(涙)

で、久しぶりのネタが「MY金尺」・・・orz

でも、やっと画像をとったのでご紹介

 ハンドメイドされる方なら分かっていただけると思うのですが、だいたい持ってる定規は最長50㎝、でも50㎝以
上の寸法の線を引く時に、いちいち継ぎ足しながら線を引くのは面倒じゃないですか?
そんな事思うのは私だけ?

以前から、1mの金尺が欲しかったのですが、すごくお高くてなかなか手が出ませんでした

そして、先日ホームセンターに行ったついでに思い切って買おうかと手にとった時に・・・


ピカ~~ン!!

ひらめいた!!

って言うか、忘れてた!!

私の勤務先は鉄工所

わざわざ高いお金を出して買わなくても、厚みも長さも思い通り

うっしっし~~

で、こんなの作りました(作ってもらいました)

2010092714540000.jpg

長さ1mの鉄板

「よし!!これにコルクシートを貼るから100均に・・・」

と思ったところでまた

ピカピカピ~~ン!!

ココにあるサンドペーパーを貼ってやろう

2010092714540001.jpg

0円でとってもいいのが出来ました

なんでサンドペーパーを貼りつけたかと言うと、こうしておくと長い線を引く時にズレないからです

私は、革をローラーカッターで切るので、ズレなくて一気に綺麗に切れるので嬉しいです

と~~ってもいいのが出来て喜んでたのに・・・

私ったら会社に忘れてきましたorz

明日は絶対に持って帰ります


スポンサーサイト
Posted by おく
comment:0  
[未分類
comment
comment posting