ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
Posted by おく
 
[スポンサー広告
ピアス
 今日は、寒かったですね~
まだ、完璧に風邪が治ってないので、今日もダラダラと過ごしながらも、ピアスを1個作りました

2009011116510000.jpg

おとといに神戸で300円で買ったネックレスの1部のリングにコットンの糸を巻いて作ったパーツに
淡水パールと、艶消しパールをぶらさげてみました。
これは、以前からママ友に頼まれてたやつで、このコットンのパーツがなかなかなくて、思い切って自分で作ったら、意外と簡単にできちゃいました
あんなに必死に探さなくてもよかったがーん
明日は、色違いを作ってみよう
それに、もう少し大きリングにコットン巻いてネックレスにもしてみよう

やっと、ビーズの方にもやる気が出てきたみたい

 今日は、我が家の人気メニューも紹介しちゃいましょう

キャベツ

以前、何かの料理本に載ってた料理で名前も忘れました
 キャベツを太めの千切りにしてサッとゆでて、しょうがも2センチくらいの細い千切り
ネギも千切り
豚の薄切り肉に塩コショウをして、先ほどのキャベツ・しょうが・ネギを置いてクルクル巻いて焼くだけ
ポン酢で召し上がれ
餃子じゃないのに餃子の味がして、餃子好きの子供たちは大喜びです。



 
Posted by おく
comment:10   trackback:0
[ビーズ
comment
このコットンパーツかわいい~!!色々活用できそうですね!素敵です
2009/01/11 20:55 | | edit posted by ソレイユ
ソレイユさん
 そーでしょー
色々作ってみます
2009/01/11 20:59 | | edit posted by おく
ピアスかわい~♪ユラユラ揺れるの大好き!!
豚肉巻き美味しそう。今度作ってみます。うちは今日、ぎょうざでした~♪
2009/01/11 22:09 | | edit posted by いくまる
いくまるさん
いくまるさんは、ピアスされるんですか?
私は、開けてません
開けてたら、毎日日替わりでするんだけど・・・
この年になって、今さら開けるのこわくて・・・
 
2009/01/12 08:17 | | edit posted by おく
こんばんは☆
ピアスは右に1つ、左に2つあいてます!
ピアスの穴なんて チョンとついたらポンッ!とあきますよ
~。私は口から心臓が飛び出そうなほど 緊張しましたけど笑
2009/01/12 21:11 | | edit posted by いくまる
いくまるさん
開けてる人は、みんなそう言うんですけど・・・
なんか、今さらー
みたいな・・・
子供を連れて耳鼻科に行く度に、開けようかと思うのですが、いまいち決心がつきません
2009/01/12 21:25 | | edit posted by おく
記事に遅れること2日(>_<)明日このレシピ頂きます~
おくさん雑炊で怒られるような嫁じゃ絶対ないですよぉ。
我が家はお舅さんは台所に立ちます~
適当な嫁に指導して下さいます~
ひーばーちゃん世代は粗食☆じーちゃん世代は超美食☆
無理なので、珍しい食材は必ず買って帰り、調理はお願いするにかぎります。
おじやなんて、こだわり炸裂☆で入る余地なく。。。
こだわりそうなものの味見は必ずお願いします。
かなりかなり食には気を使ってしんどかったけども
あぁ~うちだけじゃなかった☆
2009/01/13 03:28 | | edit posted by na*no
是非是非、お勧めです
って、もう作りました?
 美食の舅さんもちょっとしんどいですね
ウチの舅は全然美食じゃないですが、時々とんでもない
料理を提案してきます。
またそのことは追々記事にしようと思います
でも、お料理をしてくれるのは助かりますねー
うまーいこと甘えればいいんですよ
「おいしかったーまたしてね」
みたいなカンジで・・・
2009/01/13 20:09 | | edit posted by おく
豚薄切り肉をよっしゃ~と買って帰ったら、
その日は義父がお昼間テレビで見たらしい
鳥皮×キャベツのお鍋にすると言われて
キャベツを切ったのみ・・・
もちろん味付けは義父☆
また次の日、今日こそ~と思えば
流し台の上に にんじん・ごぼう・こんにゃくが置いてあり、
『これは炊き込みご飯にして』ってことかぁ
とそちらへ流れ
そして昨日
とんどでホルモン鍋を頂いた後に
なぜか『今日は田楽を食べる日や』とか言って
大根とこんにゃくのみの出番となり
…そろそろ賞味期限が怪しいので
今日こそ実現しなければ。。。
2009/01/15 10:22 | | edit posted by na*no
na*noさん
そういうこと、よくあります
私もしょっちゅうそういう目に合ってます
 肉が何度冷凍室と冷蔵室を行ったり来たりしたことか・・・
2009/01/15 22:21 | | edit posted by おく
comment posting














 

trackback URL
http://swallowshome.blog68.fc2.com/tb.php/44-127c89b0
trackback
