ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
昨日の出来事
 昨日は、トラブル続きで疲れてしまい、せっかく可愛い作品が出来たからUPしようと思っていたのにできませんでした(涙)

こんな書き方したら

「え?今日UPするの?」

と思われがちですが、今日は昨日の出来事を皆さんに報告を・・・

ここからは、昨日の私の1日を長々と書いているだけなので、興味のない方はスルーで結構です



 まず昨日は、プリ男を病院に連れて行く日だったので午前7時半に家を出発

いつものように、通勤ラッシュをすり抜けるように裏道を・・・

これが、そもそもの間違いっていうか、トラブルの始まり


いつものように細い道を走ってると、通勤途中の同僚のベトナム人が前方からやってくるのが見えたので、あいさつの1つでもしてやろうかと運転席側の窓を全開

するとその前方から細い道なのにものすごいスピードでやってくる黒い車

その道は車同士がすれ違う時はとってもゆっくりと慎重にすれちがいます

なのに黒い車は

「停まる気ないやろ!!」

と思うくらいのありえないスピードですれ違おうとしました

私は怖くてとっさに停まったのですが、黒い車はそのまま・・・

「バキ~~ン!!」

一瞬で私の車のサイドミラーはなくなりました

窓を全開にしていたので、私の車の中はミラーの破片と壊れたサイドミラーの部品が散乱していました

私は

「何してくれるねんっ!!」

と激怒して車を降りても相手の若い男は悪びれる様子もなくフツー

そんなわけで、病院の後に学校に行かなければならないプリ男を母に迎えに来てもらい、警察に電話をして待つ事

30分・・・

遅すぎるねん!!

で、色々と聞かれて終わって車に乗り込む時も相手の男は私に何かを言うでもなくフツーに帰って行った

最近の若者はどないなってるねん!!

と腹を立てる私はやっぱりおばちゃんなのか?

そんな訳でプリ男を病院に連れて行く前に、自分の車を病院に連れて行く羽目に・・・(上手いっ!!)

で、車屋で代車を借りるとほとんどガソリンなし

ガソリンを入れて私も病院に向かう途中に相手の保険会社から何度も電話がかかってきて携帯のバッテリーが切れ

何時か分からないので、車の時計を見ると2時間以上進んでる

何時やねん!!

病院が終わって次はいくまるちゃんちに預かってもらってた作品を取りに行って、今日委託先に納品するので伝票

を書きひとしきりしゃべりまくっていくまるちゃんちを出発

そして委託先に到着してバッグの中を見ると伝票がない

いくまるちゃんちに忘れてきたのかも・・・

聞こうにも携帯はピクリとも動かない

仕方ないので控えをコピーしてもらう

委託先を出発して次に市役所に行って、それから免許の更新に警察へ・・・

警察では私の前に並んでたおばちゃんが視力検査ができなくてものすごい時間がかかる

「え~~今何時?早く帰らないと・・・」

しかし携帯の画面は相変わらず真っ黒

やっと手続きが終わって急いで車(代車)に乗って時計を見るも2時間以上の誤差の為時間わからず

もう何時か分からないので帰ろうと警察を出ると前の道が拡張工事の為大渋滞

そんな渋滞を抜けて、食パンを買おうとパン屋に寄り、食パンを買って車(代車)のカギを開けようとしてもカギ

が開かないので焦っていると、自分の車は隣だった

私車上荒らしになってた(汗)

そしてやっと家に付いた時にはもうフラフラ

そして、ぐったりしてる所に電話のベルが鳴り、出るとプリ男の担任の先生

「お母さん!!大丈夫ですか?」

??????

プリ男が学校で喋ってた

そんなわけで、昨日は何もする気が起こらずふて寝しました


以上、昨日の私の災難でした

最後まで読んで下さってありがとうございました

終わり

明日こそは可愛い作品UPします



スポンサーサイト
Posted by おく
comment:4  
[日記
comment
おくさん、お疲れ様、御苦労さま、大変でしたね……では
とてもまかないきれない一日でしたね。

……でも、ほら、その分いいことが、きっと! うん!!
2010/10/22 22:28 | | edit posted by ひなた
お気の毒です。。。涙
でも、笑って読んでしまってごめんなさい笑・・・・
でもーーー!!
黒い車むかつきますねっ怒!!!!
ふんだくったってくださいよっ===!!
金より何より謝らんっていうのが腹立ちますねーーーー
2010/10/22 22:40 | | edit posted by ソレイユ
ひなたさん
もう、この日の後半はほぼやけくそで、
「よし!この事もあの事もブログに書いてやろう」
 とブログの内容ばかり考えてました(苦笑)

そうですね、きっとその分いい事があるはず
楽しみだな~~
2010/10/23 22:51 | | edit posted by おく
ソレイユさん
 いいえ~~
笑ってやってください
その方が気が楽です

若者も腹が立ちますが、私の方の保険会社の対応の悪さにまた激怒!!
でも、もう保険会社変えるつもりなんで、もうどうでもいいんですがね(苦笑)

とりあえず、今回の問題が早く解決すればいいです

2010/10/23 22:54 | | edit posted by おく
comment posting