ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
マルチポーチ
 いくまるさん「手づくりタウン」というサイトを教えてもらって、そこに掲載されてた「マルチポーチ」作ってみました

710.jpg

初めて作る時は、レシピにとっても忠実に作るのでこんなカンジ
持ち手もレシピ通りにつけました

中を開けると・・・

711.jpg

通帳やメモ帳を入れるポッケが2つ
カードポケットが4つ
ファスナーポケットが1つ
コンパクトな造りながらも結構色々なモノが入ります

ちょこっと近所のスーパーにお買いものの時でも持っていけますね

さっき試してみたのですが、母子手帳も入ります
市によって大きさは異なるようですが、ウチの子の母子手帳(11×15.5)は余裕ですっぽり入りました
赤ちゃんのいらっしゃるママさんならこれに母子手帳入れて病院の診察券入れて、メモ帳入れてお金も入れて

いいカンジですよ~~

でも、このバイアスの始末が気が遠くなるくらいしんどいです(涙)

只今量産しようか考え中
スポンサーサイト
Posted by おく
comment:2  
[ハンドメイド
comment
もう作ったん~?早いなぁ~(^^)
いいやん~♪自分用に欲しい~。
私も作ってみるわぁ・・・ってなかなかやねんけど(^^ゞ

バイアス・・・・が時間掛かるのよね~。
2010/10/27 00:27 | | edit posted by いくまる
いくまるさん
 結構使いやすいよ
でも、バイアスが・・・汗

でも、無謀にも今、3個も作ろうと生地を裁断した所で力尽きてる

バイアスの事を考えると気が重い
でも、3日のやつ諦めたからその分頑張るわ
2010/10/30 19:06 | | edit posted by おく
comment posting