ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
スポンサーサイト
Posted by おく
 
[スポンサー広告
プリ男のお弁当
 今日は、プリ男の「社会科見学」でした

昨日からかなり楽しみだったプリ男

サッ!!と起きられるように、パジャマの下に服を着て寝ていました


そして、今朝5時半私が起きると

案の定

サッ!!と起きました(笑)


そして

「お母さん、お弁当のおかず買ってきた?」

と聞くので

「買ってきたで」

と答えるとすかさず冷凍室を開けて

「じゃあ、ポテトとこれとこれと・・・」

とどんどん冷凍食品を選んでいきます


なんて親孝行な子

と一瞬思いましたが、ふと我にかえりました


冷凍食品だけでお弁当いっぱいやん~~
2010111206500000.jpg


 子供の遠足のお弁当と言えばお母さんの愛情がたっぷり詰まったお弁当

こんなんじゃ、ニチ○イや加○吉の工場のおばちゃんの愛情だけではないですか


まあもともとお弁当を作るのは苦手ですが、苦手ななりにも色々と考えていたのに断固拒否です(涙)

唯一受け入れてもらったのがブロッコリー

って言っても、ラップに包んでレンジでチ~~ン

こんなの冷凍食品と変わらない

そんなこんなで

チ~~ン

しか音がしてないおかずを詰めて次はご飯

「おにぎり食べにくいから、ごはんにふりかけでいい」

・・・おにぎりは食べにくいって意味がわかりません

しかし、プリ男の気に入るふりかけはなかった

プリ男は仕方なく

「じゃあ、おにぎりでもいいわ。でも塩だけな」

言った通り塩おにぎりを作ろうと、ご飯に塩を振っていると、それを見たプリ男が

「別にそのままで握らなくてもいいけどなー」


いやいやいや~~

たのむ!!

握らせてくれ!!

ただでさえ、おかずはチンチンいわせた冷凍食品ばかり

おまけにご飯は塩のみの眩しいくらいの白

先生がこのお弁当を見たらきっと

「もっと、愛情をかけてやってよ」

って思われます(汗)


そんなこんなで出来上がったお弁当がこちら

2010111206490000.jpg

なんとかプリ男を説得しておにぎりだけは握らせてくれました

おかずが・・・(涙)

何て言うか・・・

今流行りのナチュラル色

そして、ポイントはなんの芸もないブロッコリー

プリ男は大喜びでリュックに詰めて持って行きましたとさ


おわり
スポンサーサイト
Posted by おく
comment:6  
[日記
comment
ぷり男兄さん、少食ですねぇ。
ウチのチビスケはこの1.5倍は食べてますよ (^_^;)

ウチも今日はお弁当の日でした~★
2010/11/12 21:17 | | edit posted by ひなた
ひなたさん
いやいや~~
めっちゃ食べますよ
毎年おデブさんだけがもらえる「検診」の用紙学校からもらってきますからね(苦笑)
2010/11/12 21:37 | | edit posted by おく
ぷりお・・わかりやすいですね~
パジャマの下に服って!!!笑
それもう服で寝たらえんとちゃうんですか笑!
早起きの子供は結構やってるらしい
「明日着る服で寝る」スタイル
私なぜだか出来ないんですよねえ~~
でも確かに便利ですよねー
2010/11/15 08:03 | | edit posted by ソレイユ
Re: タイトルなし
服のままで寝ると旦那が怒るので、パジャマでカモフラージュしてるようです(笑)
プリ男なりの作戦のようです
私も独身の頃、冬は服を着たまま寝る事が多かったです
早朝から犬の散歩に行っていたので、ホント寒かったんです
もしかして遺伝・・・?
今でも冬場は服は着ませんが、ブラとババシャツで寝ます
2010/11/15 21:16 | | edit posted by おく
!!!!
え!!冬、ブラつけて寝るんですかっ!???
えええ~~~!!
めっちゃ苦しいんちゃうんですかそれ!
昼間すらもう何年もブラなし生活の私には
とても信じられない!!!
2010/11/16 20:48 | | edit posted by ソレイユ
ソレイユさん

ええ
冬はブラして寝ます
朝の寒さには勝てないので(苦笑)

昼間もノーブラはムリです
重力とは恐ろしいモノですよ(笑)
2010/11/17 20:31 | | edit posted by おく
comment posting














 

