ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
Posted by おく
 
[スポンサー広告
初コストコ
 行ってきましたよ~~

昨日は、疲れて更新できませんでした(汗)


さてさて、昨日はYちゃん夫婦と8時過ぎに家を出て10時前に到着
2010111609520000.jpg

駐車場はガラガラ

Yちゃん曰く

「こんな空いてる日珍しいで!!」

そして店内もガラガラ、私は一気にテンション上がった横でYちゃんは

「ホンマこんなゆったり見れるの初めてや!!」

と違うテンションの上がり方をしてました。

店内は、と~~っても広くて、いわば倉庫です

そして色々と物色しながら色々とカートの中へ

すかさず、可愛いと噂の空箱もカートへ・・・

日用雑貨を一回り見てから一度レジへ・・・

でないと、とれだけ使ってるか怖くて仕方がないので(小心者)

そして一旦車に荷物を積んで再度店内へ・・・

朝のゆったりした空間は夢だったのかと思わせるくらいの混雑ぶり

しかしめげずに食品売り場へ・・・

何もかもがアメリカンサイズ

2010111611550000.jpg

ケーキも凄いです
Yちゃんは今回このケーキに挑戦するって事で購入

ジュースもリットルではなくガロンです

肉もパックを片手で持つとパックが半分に割れそうなくらい入ってます

なんだか、そんなアメリカンザイズに価格も分からなくなってきてどんどんカートへ

気がつけば山盛り・・・

そして、楽しい3時間半の店内散策は終わり半ばやけくそでレジへ・・・

支払いは・・・

「正月か!!」

ってくらい払いましたよ

そして車へ・・・

2010111613430000.jpg

男2人で必死に積み込み
2010111613440000.jpg
アルファードの後ろほぼ満員です

もう帰りは抜けがらのようになってました

そして帰ってからがまた大変

Yちゃんちで荷物を降ろすのに一苦労

そして我が家に帰って荷物を降ろすのに何往復もしました

やれやれと休む間もなく

とてつもなく重い肉たちを小分けにするのにかなりの時間を要し、他の荷物も片付けたらもう夕飯


夕飯を食べて倒れるように寝ました


そんなこんなで買ってきたものご紹介

2010111617200000.jpg
座布団のようなピザ
2010111617310000.jpg
Yちゃんからのおすそわけケーキ4分の1
2010111616250000.jpg
2010111616410000.jpg
2010111708020000.jpg

こうして画像に残すと恐ろしいです

そして
「いっぱい買ったけど、いらないものは買ってない」
「たくさん払ったけど、食費1カ月分くらいだから、しばらく買い物は行かなくていい」
と必死に自分に言い聞かせる(苦笑)

最後にもう1つの目的だった空箱
2010111708040000.jpg


私が「空箱空箱」と探していたらしまいには全員が空箱を探してました


昨日の感想

1.コストコには主婦の財布を全開にさせてしまう魔物がおります

2.コストコが我が家から1時間半という遠い所にあって良かった(破産します)

3.でも、季節ごとには行ってみたい


恐ろしや~~~

コストコマジック


最後に、Yちゃん夫婦に感謝


Posted by おく
comment:4  
[買い物
comment
すごいなぁ~
買ったなぁ~(^^ゞ楽しかったやろ~(^^)
私の好きなちっちゃいパンも買ってある~~!何でも冷凍してたら 日持ちするからね~(^^)
ほんま、近場じゃなくて良かったよ!!
2010/11/18 07:52 | | edit posted by いくまる
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/11/20 00:19 | | edit posted by
いくまるさん
パン、いくまるさんもすきなんやね~
友達にもいくつかおすそわけしたら、「次回はウチの分も」
と言われました
次回・・・行くのが怖いです(笑)
2010/11/20 19:21 | | edit posted by おく
hidamariさん
ホント、おそるべしコストコマジック(苦笑)

ケーキね、バタークリームですっごく甘い
子供の頃はこれが普通だったんだけど、最近は生クリームが主流で、それも甘さ控えめでしょ
だから、さすがのプリ男も5センチ角の小さく切ったやつで「もういらん」って言った
そう言っておきながら、順調に食べ進んで完食したけどね(笑)
2010/11/20 19:25 | | edit posted by おく
comment posting














 

