ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
スポンサーサイト
Posted by おく
 
[スポンサー広告
これな~んだ?
 大変ご無沙汰しております

イベント終わりで抜け殻のようになっていたのが、ようやくシャキッとしてきたところで、子供会のクリスマス会

毎年カレーを作るのですが、人数の都合により前日にカレーを作ることに

で、「じゃあ、ついでに作りながら忘年会みたいなのしよう!!」

ってグッドアイデアな提案によりワタクシお得意の餃子やYちゃんNちゃんコンビのタコヤキをみんなでワイワイ

と作って食べて呑んで喋ってとっても楽しかったです

そして、当日もお米を炊いたり、カレーを温めたり色々して楽しく終了


すんご~~く疲れたけど、楽しかったのでヨシ!!


そんな訳で、またまた抜け殻になっておりましたが、このままでは根気よく訪問して下さってる皆さんに

申し訳ありません

でも、ハンドメイドほとんど出来てない

そう悩んでた所にとっておきのネタが!!


750.jpg

これな~~んだ??

会社のおばちゃんは

「誰かのお腹?」(エ?ワシノコトカ?)

ちょっと引いてみましょう

755.jpg


この真ん中へんの小さいの見覚えありませんか?

もう分かった人いるかな?

じゃあ、全体を色々なモノと比べながら見てみましょう

752.jpg

携帯と並べてみる

753.jpg

リンゴと並べてみる

754.jpg

バナナと並べてみる

756.jpg

醤油さしと並べてみる



さあ!!

分かりましたか?


では答えです!!


そーれーは=====

「しめじ」です

ほら

2枚目の真ん中の小さいやつ・・・

あれが、スーパーでよく見かける普通の「しめじ」サイズです


こちら山で採れる天然の「しめじ」です

ウチの山でいつも舅が採ってきます

いつも大きいですが、ここまでのビッグサイズは見たことがりません

実家に持って行くと

「ホンマにしめじ?」

と疑いの目

まあ、そう思うのが普通ですよね(笑)


お味の方は・・・

なかなかの美味です

まだまだあるので、しばらく「しめじ」料理が食卓に上る事でしょう

スポンサーサイト
Posted by おく
comment:2  
[未分類
comment
はい!!私も抜け殻状態です~(^^ゞ何もする気が起こりませ~ン!!ブログサボってるからわかるやろ~~

でっかい「しめじ」やな~(@_@;)天然モンは大きいのは
知ってたけど大き過ぎやん~(^^)
プリ男のおなかなのかと・・・(#^.^#)
2010/12/15 16:20 | | edit posted by いくまる
いくまるさん
 あかんわ~~
抜け殻になりすぎてる(汗)

 しめじ、すごいやろ~
プリ男のおなかもすごいけどな(笑)
2010/12/22 20:30 | | edit posted by おく
comment posting














 

