ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
リネンの斜めがけバッグ
月曜の朝
 
「今週は夜は年賀状がんばるぞー!!」

という意気込みでいたのに・・・

『JIN -仁-』にやられてしまいました

月曜火曜と2夜連続、それも4時間半

見てしまいました

ええ2夜連続

そんな訳で、年賀状はおろか、年末の用事がまだ何もできていません



そんなダメダメな私ですが、今年最後の作品をご紹介

1年前からのオーダーのお品です(汗)


757.jpg

 40代で3歳のお子さんのママさんのオーダーです

「ナチュラルなカンジで、可愛いバッグ、でも歳が歳なので可愛すぎず」

というオーダーでした

758.jpg



 そこで、リネンの生地にパテンレースを付けて、ダークブラウンの革でキリッとしめてみました

でも、これだけだとちょっと寂しいので、フラップに半端な位置でレースを付けてみました

なんか偶然ですが、絶妙なバランスでレースがいい味出してくれました

761.jpg
762.jpg

裏生地は落ち着いたバラのキルトにレースを使ったポケットと、ワタクシオリジナルの直縫いティッシュケースも付けました

バタバタと作ったのですが、かなり満足のいく作品になりました


オーダー主様も気に入っていただいたようで

「お正月のお出かけに持って行くわ」

と言っていただけました


良かった~~



さてさて、皆さんは今年1年いかがでしたか?

私は子供会の役員と、怒涛のイベントでバタバタしてアタフタしている間に1年が過ぎました

なんかやり残したこともたくさんあると思うのですが、それはまた来年


「神は乗り越えられる試練しか与えない」


ふふふ

昨日のドラマにちょくちょく出てきたフレーズ

なんかいい言葉ですよね


この1年試練の年だったような気がしますが、色々な人に助けられなんとかここまでやってこれました

みんなありがと~~

今年もあと2日

私は明日明後日と大掃除頑張りまので、今年のブログはここまで



よい年末をーーー

そして良いお年をーーー










スポンサーサイト
Posted by おく
comment:2  
[ハンドメイド
comment
おめでとうございます
v-82明けましておめでとうございます(^O^)/
お出会いしたことが無いのに、お話から私の中で勝手にイメージ出来上がっていまーす!(^^)!
v-154Bagのレースが小憎いです❤それにティッシュの直縫い…特許とったら(*^^)v・・・いいアイデアです!!v-218
私も皮やファーを使って・・・と意気込んで買いこみましたが、使いこなせなくて^_^;また資材の山・・・(涙)
皆さんに刺激もらっって、この山を減らさなきゃーv-237今年もよろしくおねがいいたしまーす(*^_^*)

2011/01/04 10:25 | | edit posted by チロmama(Earl Gray Cafe)
チロmamaさん
あけましておめでとうございます

バッグ、お褒めいただいて光栄です
チロmamaさんのバッグの方が私は憧れますよ
ああいうレースの配置のセンスないので、いつもポイントくらいにしか使えません

資材の山、私も凄いですよ(笑)
2011/01/05 19:43 | | edit posted by おく
comment posting