ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
スポンサーサイト
Posted by おく
 
[スポンサー広告
やっと・・・
 やっと手に入りました

私の半年以上前から欲しかったモノ


こんな言い回しだと


「どんなええもん買ったンや~~!!」

って思いますよね

いや~大したものではないのですが、私にしてみればずーっと欲しかったモノ


769.jpg


何のことはない、ただのミシンのフットコントローラーです


最近どのミシンにも手元スイッチが付いています

私は今までずっとフットコントローラー派だったのですが、ミシン屋さんに

「使ってたら慣れるから」

と勧められて今のミシンに替えました

確かに慣れました、でもやっぱりフットコントローラーの方がいいんです

細かい所とか縫ってる時

スグに止めたい
   ↓
両手がふさがってる
   ↓
片手を離して手元ボタンを押そうとする
   ↓
縫い目がブレる

と言う風になってしまうのです

皆さんどうされてるんでしょうか?

私がどんくさいのかな・・・


まあ、ミシン屋さんに前から探してもらえるように頼んでいましたが

前記のように今は手元ボタンが主流、フットコントローラー自体の生産が本当に少なくって、なかなか手に入らな

いそうです

新型ならまだしも、貧乏症の私は車で言うと新古車みたいなミシンばかりだったので、なかなか欲しいパーツがあってもすでに生産中止

で、ほとんど諦めていたのですが先日ミシン屋さんから連絡があって、家まで持ってきてくれました

いや~~

やっぱりフットコントローラーはいいね~~





スポンサーサイト
Posted by おく
comment:2  
[買い物
comment
ありましたか~(^○^)良かったね~!
私は高校生の頃、このフットコントローラーが苦手で
遠のいてたけど 今回のミシンで使い始めたら、
なんと使いやすい事~~♪

フットコントローラー万歳!!やね(^○^)

2011/01/09 20:59 | | edit posted by いくまる
いくまるさん
あったよ~~

ホンマ、ネットショップで買おうかどうしようか迷ってた時に電話があったから嬉しかったよ

ビバ!!フットコントローラー
2011/01/10 16:52 | | edit posted by おく
comment posting














 

