ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
スポンサーサイト
Posted by おく
 
[スポンサー広告
戦闘開始?
 ずっと前に、いくまるさんと勝手に「レース屋さん」と名付けたお店で接着芯を買いました

「硬ーい接着芯が欲しいねん」

と言うとお店の人が出して来てくれたお勧めの接着芯

2011012108010000.jpg

写真に撮るとなんのこっちゃ分からない画像になりましたが、何やら工業用でとっても強力だということで購入


で、今日初使用


あのー

なんだか目がショボショボするのは気のせいでしょうか?

喉なんか痛くなるのはきのせいでしょうか?


イヤイヤ気のせいなんかじゃありません

きっとアイロンでジューッてやった時の蒸気・・・

あれがダメなんでしょう

そんな訳で

こちら↓

2011012108020000.jpg

ゴーグル&マスクで完全装備

その姿を自分で見て

「アンタ何と戦ってるん?」

レジンを使う人はこういう風なカンジでするみたいですが、これは接着芯です

恐るべし工業用

肝心の仕上がりは上々です



さてさて、年明けにブロ友のhidamariさんに私から小包を送りました

初の海外への小包

すっごくビビりました

送り状なんか7枚つづり

インボイスと言って、中に何が入ってるか、その重さ、価格まで事細かく書かないと駄目で

しかも全部英語ですよ

英語ダメダメの私、頑張って書いたけど自分でもなんのこっちゃ分からなくなってて

郵便局のお姉さんに何度も聞きましたよ

おかげで、なんとかミシガンに住むHidamariさんの所に届きました

とーっても素敵に紹介してくれてるので見に行ってくださいね

こちら→
スポンサーサイト
Posted by おく
comment:6  
[ハンドメイド
comment
硬そうな接着芯・・・画像でわかるわかる(*^^)
置いてるだけで 反ってるやん(+o+)

おくさんのゴーグル&マスク姿を想像して 笑ってしまったわ~。


海外に荷物送るのって 難しいんやね(>_<)
あれだけ 沢山やし重そうやし、送料も高かったやろ~(^^ゞ
2011/01/22 00:02 | | edit posted by いくまる
素敵に紹介してくださってありがとうございました~^^
↓のバッグ、すさまじいかわいさですね!
そして、、、お友達に送られたプレゼント…
拝見させていただきまたよーーーー!!!
んもう、おくさんってすごいっ!という言葉以外見当たりません。
MUNAGEシリーズファンになりました(笑)
そうそう、外国へ荷物を送るのってかなり手間かかるんですよね。
とーーーーっても喜ばれたみたいですね♪そりゃそうですよね~~^^
私も、接着芯をアイロンでつけてると、
鼻がツーンとしてきます・・・
工業用だと、あれよりさらにすさまじいんでしょうね・・・
2011/01/22 02:49 | | edit posted by みかん箱
本当に、日本から海外に送るのって大変みたいですね…
妹も、「楽天で買い物したのそっちに送ったから、送り返して」って頼むと、最初はやってくれてたけど最近ちょっと嫌そうです(笑)
明細がね…確かに英語だから面倒ですよね…
内容も多かったから大変だったでしょう。本当にありがとうございます!!
こちらからも何かリクエストあったら送るのでじゃんじゃんおっしゃってくださいね~っ!!
2011/01/22 13:42 | | edit posted by hidamari*
いくまるさん
 ホンマ、あの接着芯はキケンやで(笑)

最初、ホームセンターにゴーグル買いに行こうかと思ってたらスキーのがあるの思い出してん

でも、家の中でこのゴーグルは笑うわ
2011/01/22 19:53 | | edit posted by おく
みかん箱さん
いえいえ
私にカメラセンスがあればもっと上手く紹介できるのに・・・

海外小包、頑張った甲斐がありました(笑)

接着芯ねー
本当にスゴイですよ
あれから、部屋ではなくて廊下でアイロンしてます(爆)
2011/01/22 19:56 | | edit posted by おく
Hidamariさん
そうそう全部英語ってのが苦手でしたよ~
ミシガンの略じゃダメって言われて、でもスペル知らないからイベント仲間のMちゃんに聞いた(笑)
でも、今度からは大丈夫
無料の翻訳ソフトダウンロードしたから(笑)

2011/01/22 20:00 | | edit posted by おく
comment posting














 

