ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
スポンサーサイト
Posted by おく
 
[スポンサー広告
氷上へGO!!
 「雑貨屋」というカテゴリを作ったのをすっかり忘れておりました


 今日は、「いくまるちゃんと」小旅行

と言っても、私達2人で行くところはイベントか雑貨屋さん

でも、今日は違いますよ

メインの目的はコートのフード部分を取り替えてもらうために毛皮屋さんへ・・・
送っても良かったのですが、自分の目で確かめたかったので、氷上に詳しいいくまるちゃんを誘って行ってきました

これまた、氷上に詳しいいくまる夫に書いてもらった地図を頼りに行ってきました

西脇のあたりから雨が降ってきて、氷上に入ると、結構な雪

「もう積もってきたら速攻帰ろうな!!」
と何度も言いながら毛皮屋さんに到着

フードの毛皮の色も決めて、もう1件毛皮工場を見学して、毛皮の加工方法を伝授してもらったり、色々な世間話をして・・・

最後に、いくまるちゃんが「時間があったら寄ってみて」

と言ってた柏原にある「ギャラリーポー」さんへ・・・

792.jpg

クリームイエローの可愛い外観

中は・・・

785.jpg786.jpg
               788.jpg

こちら、カフェもあります
ドリンクにオーナーさん手作りのクッキーが付いてくるそうです
今日は時間がなかったので、頂くことはできませんでしたが、次回行った時は・・・

790.jpg

こちらで買ったモノはこれ!!

791.jpg

コサージュ2種

左が卒業式用で右が入学式用

ぴょん子の小学校の操業式と中学の入学式に着けて行こうと思います

よく売ってる

羽やら何やらでフワフワしたコサージュがどうも苦手で、こういうの探してたんです

お値段もとってもリーズナブル


オーナーさんもとっても気さくな方で、なんといくまるちゃんのお友達のお友達だそうで、世間の狭さに驚かされました

おまけに、数日前に何故かふっとぴょん子の名前が浮かんだそうで、驚かれてました

私もビックリでした

また、近くに行った時は是非寄りたいトコロです
スポンサーサイト
Posted by おく
comment:4  
[雑貨屋
comment
お疲れ~~☆
今日もありがと~(#^.^#)
久しぶりで 楽しかったね~♪

イロイロ貰って・・・ありがとう♪
ごめんやで~、もらってばっかで~(*^^)

色んな毛皮見せてもらって、イロイロ勉強になったね!!

ポーさんの「コサージュ」あれは良かった!!
今度はゆっくりお茶させてもらおうね♪
2011/01/25 21:27 | | edit posted by いくまる
いくまるさん
 ホンマ久しぶりで楽しかった~
で、やっぱり帰りは喉が若干痛かった(笑)

 毛皮、ホンマに為になる話ばっかりやったな
春が楽しみやなー
2011/01/27 21:17 | | edit posted by おく
素敵に写真を載せて頂いて、ほんまにありがとうございます。
写真って撮り方と加工やな~って感心します。
また 機会があれば ワザを伝授くださいね。
2011/01/28 18:41 | | edit posted by ポー
ポーさん
いやいや
伝授なんてとんでもない
まだまだ他のブロガーさんに比べたらへたっぴですよ
画像編集で、ぼやかしたり、色を変えたりしてごまかすのが精一杯ですよ(苦笑)
2011/01/31 20:47 | | edit posted by おく
comment posting














 

