ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
ハーフウォレット
 ご無沙汰しております


ここ数日、日に何度もトイレまでの廊下を拭きながら「介護」という文字が目の前をチラついて

メンタル面でダメージを受けておりました(涙)


 そんな訳で、現実逃避するかのようにチクチクしておりました

今日は、ハーフウォレットをご紹介

               796.jpg

こちらのレシピ  「tabiusagiさん」のレシピで作りました

ハーフウォレット・・・

読んで名の如し半分サイズのお財布です

半分のくせに、カードポケットが沢山

で蛇腹もガバッと開くので使い勝手がいいです

               797.jpg


 もうちょっと子供が喜びそうな生地を使うと、お小遣いをもらい始めのお子様にもってこいカモ

大人でも、全く問題ありません


やっぱり最後の蛇腹を本体に縫いつけるのに苦労しました

でも、満足の仕上がりです


 さてさて次は、私のメインの目標である「長財布」に挑戦です

頑張るぞー

チクチクも廊下拭きも・・・苦笑 
スポンサーサイト
Posted by おく
comment:2  
[ハンドメイド
comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/02/10 21:46 | | edit posted by
ひなたさん
お褒めいただいて嬉しいです

レシピはずっと前から持っていたのですが、なかなか踏み切れませんでした
でも、作ってみると意外と楽しいです

そーですか
ひなたさんもなんですね
介護っていざ目の前に迫ってくるとビビりますね(苦笑)
2011/02/11 09:07 | | edit posted by おく
comment posting