ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
初の・・・
 今日は、初めて「乳がん検診」に行ってきました

「子宮がん検診」はほぼ毎年言っているのですが、乳がん検診はあの「マンモグラフィ」が人によっては

「めっちゃ痛かった」と言う人が多く痛くなかったという人がほとんどいなかったので、なかなか踏み切れずにいまし



友達のいくまるちゃんも

「めっちゃ痛かった」

「年寄りは痛くないけど、若かったらハリがあるから痛いらしいで」

と聞いていたので、余計に行く気になれませんでした

私も若くはないですが、それなりに痛いだろうと思っていたので・・・

でも、市から無料のクーポンが来ていて、それが来月で期限切れとなるので、お金出して痛い目に遭うより

タダで痛い目にあう方がまだマシ

と訳の分からない理由で自分に言い聞かせてついに行ってきました


まず、上半身裸になっていきなりマンモグフラフィ!!

「じゃあ、裸になって脇を拭いてからこちらにどうぞ」

と言われてハッ!!としました


し・・・・しまった!!

脇の処理をしていないじゃないかワタシ!!

冬は長袖なので、油断して何の処理もしていなかったのです

いくらレーザー脱毛して薄くはなっていても、最近全くサロンに行っていないので、中途半端に無駄毛があります

こんな中途半端ならいっそのことジャングルの方が潔かったかも(笑)

機械の間に胸をギューギュー寄せて上げて・・・

「じゃあここからイタイですよ」

と言われて・・・

覚悟!!!


・・・あれ?

あんまり痛くない

私の胸ってハリがないのか?

変なショックを受けながら次は触診

ベットに寝て・・・

お医者様が

「はい今から触診しますから両手を大きく挙げて下さい」


いやいや~~

マンモグラフィよりこっちの方が恥ずかしいやんか~~(汗)

「次は乳首を絞りますね。血が出ると駄目ですよ」

ってギュ~~!!っと

こっちの方が痛いやんけ~~(涙)


恥ずかしかったり痛かったりの初検診は終わって、結果ガンは見つかりませんでした

終わりに、

「初期で見つかれば死亡率は格段に低いので毎年受けられるといいですよ」

と言われました

ハイ

今度はちゃんと処理して行きます(苦笑)






スポンサーサイト
Posted by おく
comment:4  
[日記
comment
ちょっとー笑
夜中一時に携帯から布団の中で読んでたんですけど
爆笑してしまいましたよ笑
この記事絶対役立つと思います笑
わたしも数年前行ったけど、触診でちくびなかったです
定期的に行かないと駄目デスね
2011/02/18 10:36 | | edit posted by ソレイユ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/20 18:46 | | edit posted by
ソレイユさん
 でしょ~
自分でもブログ書きながら笑ってしまいましたよ(笑)
ほんま、ち○びは痛かったですよ
定期的に行きたいけど、きっかけがないとどんどん後回しになってしまいますよね
2011/02/21 21:02 | | edit posted by おく
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/22 15:03 | | edit posted by
comment posting