ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
素敵なお客様
 今日は、以前から約束していた岡山でカフェをされてるトーチカさんご一家がはるばる2時間以上かけていらっしゃいました

話せば長くなるのですが、トーチカさんとの出会いは、ソレイユさんがブログで紹介されていたのを見て、トーチカさんのブログに遊びに行ったところ、「桜欲しいね」みたいな内容のブログを見て・・・

こ・これは!!

ウチには桜の木が6本あったのですが、道路の拡張工事により伐採されてしまうことに・・・

樹齢30年の桜を切ってしまうのはあまりにももったいなくて、トーチカさんに

「桜いります?」

とコメントしたところ

「是非!!」

というお答えをいただいたので

「それじゃあ」

ってことになったのですが、残念ながらそこまで大きくなった桜の植え替えはとても難しいのと、工事の時期まで

に植え替えるのは時期的には不可能ってことが分かり落胆していたところ

舅が、大きな木の横から新しい芽が出ていたのを数本違う場所に植えていたようで、それをお譲りすることになりました

といっても、細いやつは

枯れ枝か!!

ってくらい細いのにそれでもいいと言ってわざわざ取りに来ていただきました


807.jpg

畑で桜を引っこ抜くトーチカさんとウチの舅

808.jpg

そしてかわいい娘ちゃんも大興奮
ちかくにあったクワを持って手伝おうとしてくれて大人は大慌て

809.jpg
810.jpg


人生初の一輪車に乗せてもらってご満悦です(笑)

それに気を良くした舅は

「これも持って帰るか?」

とボタンの株と、果てには盆栽まで押しつけていました(苦笑)

とってもお忙しいらしく、短い時間でしたが、楽しい時間でした


こちらの桜は、古民家を改装してゆくゆくはそこに移住計画をされている「小鎌」というところに植えるそうです

この桜が大きくなってお花見できるのはまだまだ20年くらい先ですが楽しみです

トーチカさんの「小鎌」での奮闘ぶりはこちらのブログで→


トーチカさん、今日は遠い所お疲れ様でした

今度は是非、岡山の方に遊びに行きますね
スポンサーサイト
Posted by おく
comment:1  
[日記
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/22 10:52 | | edit posted by
comment posting