ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
祝!入学!!
 今日はぴょん子の中学の入学式でした


朝、「お母さん、運動靴は白いやつ履くの?」


あ・あたりまえやん!!

中学にカラフル運動靴履いて行ってどうすんねん

大丈夫か?

と少し不安になりました(汗)
               850.jpg
              
 やっぱり制服を着ると少し大人びて見えました

 入学式も終わり、今度は教室に移動して担任の先生の話を聞きました

 ぴょん子の通う中学は2つの小学校の子供たちが通うさほど大きくない中学です

 でも、いままでの友達の他に知らない子達がたくさんいるので少し緊張気味でした


 そして、帰りにこの間卒業したばかりの小学校へ・・・

 先生に制服姿を見てもらうためです


              848.jpg

              849.jpg

 
 明日はいきなり実力テストです

でも、本人は

「明日間違えて小学校に行きそうや」

「あー頑張ってクラスの子の名前覚えなあかん」

と余計な心配をしています

ホンマに大丈夫なんか?

母はとっても心配です


これからは小学生のころとは違って色々な規則でしばられ窮屈な思いをしたり、勉強が難しくてくじけそうになるかもしれません、でもそれ以外の事でも沢山の事を学んでくれることを祈っています

そして新しい友達もたくさん作ってほしいです

恋とかもするんでしょうね

これからのぴょん子の成長を母として楽しみにしています

 
 
スポンサーサイト
Posted by おく
comment:0  
[日記
comment
comment posting