ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
スポンサーサイト
Posted by おく
 
[スポンサー広告
部活
今朝、会社に行っていきなりせっかく作った製品をバラまいてしまい、落ち込んでいます(涙)


さて、ピョン子は今日から本格的に部活が始まります。

前にも書きましたが、「琴曲部」つまり「お琴」です。
珍しい部があるもんです

そもそも、この中学校って本来ならあるであろうポピュラーな部活がないのです
バスケやサッカーそれに吹奏楽・・・

なんで?
生徒数が少ないからなのでしょうか?


そんな「琴曲部」に入ったピョン子ですが、音楽が苦手です
大丈夫なのか?

そもそもピョン子がこの部を選んだ理由

茶道→お茶をたてるのが手が疲れる。
抹茶が嫌い

陸上→走るのイヤ

球技→球拾いさせられるやん


あのーアンタどんだけエライんやっ!

「この間の実力テストの時終わってヒマやったから寝てた」

って・・・
アカンがな―-っ!

そんな中学校をナメくさっておられるピョン子が心配です(苦笑)

スポンサーサイト
Posted by おく
comment:2  
[日記
comment
おくちゃん・・ご無沙汰してます
SESESEです
以前に縁を感じます・・・っておっしゃってたの
覚えておいでますか?
ブログ、拝見してまたまた縁を感じてしまいました!
娘さんが、箏曲部って!
私、一応お琴のお師匠さんなんです。(笑)
正派生田流・・ってやつなんだけどね。
旦那も鍵盤いじるし、息子もギター弾くし
音楽は、いいよ!
2011/05/05 12:42 | | edit posted by ichanmom
ichanmonさん
きゃー
「おくちゃん」なんてフレンドリーに呼んでいただいてうれしいです

ichanmonさんもお琴されてるんですね
ますますご縁を感じまくります
でも、ウチの娘の入部の動機が不純なので素直に喜べません(苦笑)
音楽の授業は苦手ですが、お琴は楽しいようです

ご家族のみなさん音楽をされるなんてなんてオシャレ家族
2011/05/07 20:37 | | edit posted by おく
comment posting














 

