ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
地域密着型
 先ほどのちょっとセンチメンタルな記事とはうってかわって、子供たちとの会話

ぷ「なあなあお母さん、離婚って何?」

え?なぜにそんな事を聞く?

私「結婚した夫婦が結婚を辞める事や」

ぷ「それって勝手にできるの?」

私「いいや」

ぷ「どこかに言わないとアカンの?」

私「まあそうやな」

ぷ「え?農協とか?」


農協って・・・

いくら農協が地域密着型っていっても密着しすぎやろ~~~

そんな会話を聞いたぴょん子が

「違うで!!市役所やで」

さすがぴょん子!

「市役所には離婚届と婚約届けを出すんやで」

え?

婚約?

ってそれは婚姻届やろ~~

相変わらずちょいちょいオシイぴょん子でした



スポンサーサイト
Posted by おく
comment:0  
[未分類
comment
comment posting