ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
家庭料理「おこしな」
 今日は久々にいくまるさんとランチに行ってきました

 家庭料理の「おこしな」さんです

878.jpg
879.jpg
880.jpg


古民家を改装されて昨年の11月にオープンされたそうです

 中に入ると昔の家の和室に通されました
私たちの席はいわゆる仏間だったであろう部屋でした

まだ新しい畳の匂いがすごく気持ちを落ち着けてくれました
ここで昼寝できそうでした

そんなとっても落ち着く空間で出てきたお料理

881.jpg882.jpg

883.jpg
889.jpg

菜の花・おくら・ふきの季節の小鉢に始まり

魚と餃子の小鍋

サーモンのフライ

デザートはアイスとコーヒー

どのお料理もゆっくりめですが、とてもいいタイミングで出てきました

これで1570円

満足のおねだんでした

こういうお店ってちょっとうす味を想像して行ったのですが、なかなかしっかりした味付けでとっても私好みでした

またリピしたいお店です



 ランチは限定20食の日替わりのみです

予約して行った方がいいと聞いていたので予約をして行きました

夜は完全予約制で、2,620円と3,670円のコースがあります。



家庭料理「おこしな」

住所 加西市油谷町206-1
定休 水曜、第3火曜(祝の場合翌日定休)
時間 昼 11:30~15:00(LO 14:00)
   夜 18:00~21:00(前日までの予約のみ)
電話 0790-45-0870



この後2人は生地屋さん巡りに行きましたとさ

その様子はまた明日
Posted by おく
comment:0  
[日記
comment
comment posting