ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
スポンサーサイト
Posted by おく
 
[スポンサー広告
生地屋巡りへGO!!
 昨日の続きです

「おこしな」さんを満腹で出た私たちは、この間いくまるさんが偶然見つけたけど、一人では入りにくい生地屋さんへ行きました


「株式会社オカベ」さんです

890.jpg
891.jpg
892.jpg

お店の中はたくさんの播州織たちが・・・

お値段を聞いて耳を疑いました

「この播州織は全部200円な」

200円って・・・

200円って言ったら100円より100円多いだけですよ(あたりまえ)

びっくりしてひっくりかえりそうになりながらも興奮気味で物色

そして私が選んだのはこちら

893.jpg

なんか私ストレスがたまってたのか?

ってくらいの買いっぷり

でも、これだけ買って2800円程でした

ここでも喋り倒しておばちゃんと仲良しになって

「また絶対に来るから~~」

お店を出ました

外にいて出口を教えてくれた優しそうなおじさんありがとう


 「株式会社オカベ」

兵庫県西脇市蒲江321-5

TEL 0795-23-8800

定休日 日曜日




興奮冷めやらぬまま今度はいつもの「チェック屋さん」へ

本当はこんな名前じゃないのよ

でも、私といくまるさんの間ではチェック屋さん

ていうか、私の周りでこのお店に言ってる子は本当のお店の名前知らないんじゃないかな

みんな「チェックのお店」って呼んでる

それくらいチェックの生地が大量にあるお店へ・・・

で、おばちゃんとまた喋り倒しながら買ったのがこちら

895.jpg
私やっぱりストレス溜まってるんか?(笑)

写真はないけど、オーガニックコットンが沢山ありました

洋服を作る方にはもってこいの生地です(300円でした)

それも今回はこれでもかってくらいのストライプ

でも、某有名生地屋さんよりはかな~りお安い価格です

今年の夏はマリンなストライプでいこうかと思ってます


スポンサーサイト
Posted by おく
comment:4  
[買い物
comment
楽しかった~♪
昨日はありがと~(^^)
久しぶりやし、生地屋巡りでテンションあがったわぁ~(*^^)v

今日は図書館で洋服の本を何冊か借りてきたから
また 来週チェック屋に行って来ようかな~?

また、昨日みたいなお休みの日、朝からウチに内職持って
遊びに来てよ~(^^)

いっぱい作品作って、生地の消化してね~(^^)
2011/05/21 21:01 | | edit posted by いくまる
いくまるさん
ホンマ、久しぶりにたのしかったわ~

で、持って帰って生地をみてニヤけてからドコにしまおうか悩み中

また行こうな~
2011/05/21 21:21 | | edit posted by おく
行ったことあるかも・・・
おくさん❤
よく降りますねー。私寝ぼけてるのかな?昨夜コメント送信失敗してる?まだまだPCあやしい私です(^_^;)
私この店行ったことあるかも・・・っておもうのですが、店の名前を覚えれない私はいつも、○○色の屋根の店の隣とか、○○スーパーまっすぐ行ったところ・・・とか(^_^;)
西脇工高?西脇高校?まっすぐあがって行ったところですか?そのあたりに2軒ソレイユさんに教えてもらって以前行ったことあるんです。そこに似てるのですが・・・確かに“安い!”って私も結構買っちゃいました(*^^)v
住所わかったので、また行ってみます(^_-)-☆
2011/05/23 10:59 | | edit posted by ちろママ
ちろママさん
 高校の近くじゃありませんよ
氷上寄りです
木曜日一緒に行けたらいいですね
2011/05/24 18:18 | | edit posted by おく
comment posting














 

