ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
ゲット
 ずーっと前から欲しかった物が、今日やっとゲットできました。

2009012219490000.jpg

なんのへんてつもない鉄板です。
でも、ずっと欲しかったんです

今までは、写真の鉄板の下にあるゴムマットの上で、製図を書いたり、布を裁断したり、印しつけをしたりしていましたが、裁断の時、ローラーカッターで裁断するため、マットがもうボロボロになってたんです。
かといって、市販のカッティングマットは高価だし・・・

 そして、ずーっと目を付けていたのが、会社の鉄板
私が働いてるのは鉄工所なので、傷とかで売り物にならなくなった鉄板があるから、ずーっと狙ってました。
 今日、この鉄板に運命を感じました
こんなにちょうどいい大きさのは滅多にありません
それもステンレス
思い切って上司に聞くと
「問題ないで」
と言ってもらえたので、大きな顔をして持って帰ってきました
 畳の3分の1畳くらいの大きさです
これで思う存分カッターが使える

ラッキー
Posted by おく
comment:3   trackback:0
[日記
comment
でかいなぁ~[i:63944]
お久しぶり~何年ぶりかに書いてます。本格的にパッチワークしてるんやなぁ楽しみに開いて見るからね
2009/01/23 17:00 | | edit posted by ブリ友
おく
 ごめんなさい
心当たりはあるような気もするのですが、どちら様かハッキリ確信できません。
すませんが、キーワードみたいなのを教えてもらえれば、確信できるかと思います。
>お久しぶり~
って書いてあるから、私の知ってる人だとおもうのですが・・・
2009/01/23 20:08 | | edit posted by おく
私、中学の友人(ブリくんでした)おくが付けたあだ名だよ~んO(≧▽≦)Obyえり
2009/01/23 20:30 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://swallowshome.blog68.fc2.com/tb.php/52-55796359
trackback