ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
楽しいお出かけ・生地屋巡り
 今日は、私といくまるコンビに加え、最近仲良くなったEari Gray Cafeさん、ハンドメイドつながりのプティエラさんとまたまた生地屋さん巡りへ・・・

まずは先週に行った「オカベ」さんへ

初めてのお二人はこれでもかってくらい物色

Eari Gray Cafeさんに関しては

私達3人は「これかわいいなー」「めっちゃいいやん」なんて言いながら見てるのに彼女1人黙々と物色

そして、「それどこにあったん!?」

って言うような所から掘り出し物を見つけてくる(笑)

後からきた年配のお客さんも

「いつもと客層が違う!!」

とビックリしながらも、しまいには布をカットしたり計ったりとお手伝いしてくださってました

で、やさしいおじいちゃんがコーヒーまで入れてくれました

本当に優しさがにじみでてるおじいちゃん

私はおじいちゃんに合いにだけでもきていいと思うくらい癒されました

おじいちゃん、コーヒーありがとうございました


で、おかしいんです

確か先週来たばかりなのに・・・

910.jpg

前に行った時に撮った写真に写ってた生地が欲しくて、それだけを買うつもりで行ったのに・・・

ちなみに生地の上に乗ってる厚紙に巻かれたこの花柄バイアス

なんと1m20円でした
みんな10メートル買いでした(笑)

911.jpg

他の2人もこの状態(笑)

このあともう2件行ったのですが、みんな同じようなカンジでどんどん買って行きました

一番理性があったのはいくまるさんでした(笑)


もうしばらくは絶対に生地は買いません

ってか、生地が売ってる所には行きません

生地のネットショップも見ません

それにしても、2人共とっても喜んでくれて誘った甲斐がありました


さて、明日は今日行ったランチのご紹介です
スポンサーサイト
Posted by おく
comment:6  
[買い物
comment
楽しかった~(^O^)/
おくさん❤
今日はおせわになりました(*^_^*)
一日、早かったです(^_^;)いやー!ホント楽しかったです❤買い過ぎないと誓ったはずだったのに・・・(--〆)
生地屋の、おじさん、おばさん…みんないい方ばかりで、心ほっこりしますよね。おじちゃん可愛かったです(^_-)-☆
明日から頑張りますv-91v-91v-91ありがとうございましたv-238
2011/05/26 22:01 | | edit posted by ちろママ
今日は誘ってくれてありがとう~(^^)
ホントに楽しかったね♪

私、理性あったでしょ(*^^)vだって、もうこれ以上生地を
置くとこない~~(T_T)
って、皆さまと違って近いし~~(^^♪

さぁ、生地の消化に頑張ろうか!!
また 新作出来たら見せてね!楽しみにしてまっせ(^○^)
2011/05/26 22:58 | | edit posted by いくまる
昨日はわざわざ来てくれてありがとね!!
たくさん笑わせていただきました!!
しかも可愛い作品の数々、あの後ゆっくりと娘と物色です。

オカベの生地やさん私も行きたい~花柄も水玉もあるなんて~チェック以外があるならまた行く時誘ってや(笑)

「しばらく行かない」って、しばらくってどのくらい??(笑)

なんとか捜してみるわな~
2011/05/27 15:14 | | edit posted by みちみち
いくまるさん
 ホント楽しかったよ~
2人の時も楽しいけど、4人になったら楽しさも2倍やな~

良かった~
西脇から遠い所に住んでて(笑)

まずは災害の後みたいになったミシン部屋を片付けるわ
まあ、スグに元通りになるけど(苦笑)
2011/05/27 20:21 | | edit posted by おく
ちろママさん
こちらこそ~
まだ2回しか会ってないのに、ずっと前からの友達のようで楽しかったです
ハンドメイドってすごいとつくづく思いました

また行きましょうね
2011/05/27 20:22 | | edit posted by おく
みちみちさん
 私も色々話して楽しかったよ~~
みちみちさんちのちびっ子たちも面白かった

生地屋さん・・・
しばらくっていうのは・・・
しばらくや!!

また行く時があったら誘うわね
2011/05/27 20:24 | | edit posted by おく
comment posting