ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
楽しいおでかけその③播州織工房館
 木曜の出来事、今日まで引っ張りましたよ~~

最後は今まで何度も西脇に行きながらも「梅吉亭」で満腹になってから車に乗り込み発車!!

で、少し走って

いつも・・・

「あーーーっ!!また忘れてた」

毎回こんな調子で忘れてなかなか行けなかった「播州織工房館」

 916.jpg

917.jpg

この「のこぎり屋根」の看板かわいい

昔の織物工場を播州織の生地や生地を使っての作品の展示販売をされてます

920.jpg

中央にはどど~~んと
織機がありました

この日は動いていませんでしたが、実際にこの機械で生地を織ってるそうです

921.jpg
918.jpg
919.jpg
いくつかの展示スペースに分かれていて、アーティスチックな雰囲気でした

私好みの生地もあったのですが、先に激安の生地を見ているだけに500円の生地を

「高い」

と思ってしまったのでした





今日は半日作業部屋の片づけをしていました

チェックやストライプなどのカテゴリに分けたくて頑張っていたのですが、収集がつかなくなり、新たにケースを購入
そしたら、どのケースにも少しスペースが

まだ入るやん・・・・

あ・アカンでワタシ


スポンサーサイト
Posted by おく
comment:2  
[日記
comment
あかんよー
あかん!あかん!重症ですよー(;一_一)
私は、積んだままが多すぎて(それも切ったまま、たたまず)…
たたんでなおしたら・・・て想像すると恐い・・・(^_^;)
でもその引出しの隙間が心の隙間・・・買いたい病が襲ってくるよねー(^_^;)あかんよー(*^^)v
セールでもしようと思う気持ちになったときは、お呼びくださいませ・・・てやっぱり私も病気やわ~(@_@;)
頑張って作りましょう(*^^)v
2011/05/29 11:43 | | edit posted by ちろママ
ちろママさん
ははは~~
ちろママさんも重傷やー(笑)
今日も、いくまるさんのブログ見て自分の罠にはまるとこでした
気を付けないとー
今度からはチマチマと小さいモノばかり作らず、バッグとかの大きいモノ作ります
2011/05/30 22:20 | | edit posted by おく
comment posting