ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
カードケース
 今日、会社の人(50代男性)が

「今日は「花金」やから定時や」

って私に言いました


・・・「花金」って

もう何年も聞いたことない言葉で、最初は分かりませんでした

懐かしすぎてただ苦笑いするばかりでした(苦笑)








さて、今日はカードケースを作ったのでご紹介


937.jpg


一見普通のよくあるカードケースのようではありますが、中をあけると・・・

938.jpg

ナイロンじゃなくて、すべて布でポケットを作ったので可愛く出来ました

さらに・・・

939.jpg

めくるようになってるので、全部で18枚入ります

2~3枚なら重ねて入れられるので40枚以上は入ります

収納力バツグン


 レシピはsong bellさんのレシピで作りました

これは試作品なので所々納得いかない所があるので、何個か作ってみたいです

Posted by おく
comment:4  
[ハンドメイド
comment
いいですね
こんなカードケースが欲しい~(*^_^*)
たまらなく欲しい~(>_<)
今度また、見せてくださいネ。

お待ちしておりますm(_ _)m
2011/06/10 23:45 | | edit posted by つむぎ-TSUMUGI-
かわいい!!
めっちゃかわいいんですけど・・・
今度のイベントで出されるの??
ぜひゲットしたい品ですぅ~
2011/06/11 20:14 | | edit posted by mimo
つむぎさん
今、頑張って2個同時進行で作ってます

残すは恐怖のバイアスまつり

水曜にはなんとかもう1つ持って行きたいです
お楽しみに~~
2011/06/11 20:42 | | edit posted by おく
mimoさん
ありがとうございます

こらは試作品なので、会社の人にあげてしましました

今、2つ制作途中で全部で3個は作りたいと思ってます
こちらは水曜に滝のにある雑貨屋さん「つむぎ」さんに持って行きます
そちらの方でご覧下さいね

2011/06/11 20:46 | | edit posted by おく
comment posting