ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
スポンサーサイト
Posted by おく
 
[スポンサー広告
高校で学んだ事
 私は高校は家政科を卒業しました

家政科では料理や洋裁、保育などを学びました

おかげで卒業した今、何かと役に立ってます


しかーーーしっ


ここ数年、チクチクしていて思う事

高校で洋裁の事色々学んだけど・・・

今となっては・・・

とにかくしつけが嫌いです


だから、色々なブロガーの方のブログを見たり自分で工夫したりで今やもう

「これって洋裁?それとも工作?」

なカンジになってます


とにかくしつけは全くしません

先生、せっかく教えてくれたのに、ごめんなさい


スポンサーサイト
Posted by おく
comment:5  
[未分類
comment
完璧!
こんにちは\(~o~)/

バイアス完璧じゃないですか!!尊敬m(__)m

私は避けてますねー^_^;

閉じる部分も高級感あっていい感じです❤

姉さん方の忙しい中に、衰えないパワフルさ・・・

私も今日から頑張ります宣言!(^O^)/

2011/06/19 12:44 | | edit posted by ちろママ
ちろママさん
いやいや
全然完璧じゃないですよー
遠目で見てください(笑)
2011/06/21 21:32 | | edit posted by おく
こんばんは~
おくちゃん、家政科だったんですね。
私は、高校時代は、常にさぼってました(汗)
課題のスカートも、殆ど親戚のおばちゃんに塗ってもらってたりして。
でも、一応保育士として働いてた時期もあります。
料理も全く出来なかったけど・・歳を重ねているうちに
出来るようになるもんですね。
学生時代の友人は、私が手芸やってる事自体、信じてもらえませんし。もしかして、まぼろし~~?
また、遊びにきます・・・・。
2011/06/21 23:07 | | edit posted by ichanmom
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/22 23:06 | | edit posted by
ichanmomさん
 そーなんです
家政科だったんです
中学の進路相談の時に、「普通科はちょっと厳しいから家政科にしたら?」
と言われて渋る私に先生の誘惑の一言
「家政科はテストも少ないし、キミの好きな洋裁ができるよ」
って事で即決
本当に家政科に行って良かったです
今、過去に戻れるならもう1度高校生かな
2011/06/24 21:13 | | edit posted by おく
comment posting














 

