ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
ビビった電話
 それは日曜の出来事

朝の9時ごろに携帯が鳴った

番号を見ると・・・


+84●●●・・・・

というとてつもなく長い番号

そもそも+から始まる番号なんて見たことない


このとき私の脳裏に

「最近迷惑メール多いし、おまけにこんな訳のわからない番号でかかってきたら、これはもう番号変えるか」

と思ったのでした

それで30分ほどしてからまた同じ番号から電話


この時

もう、今日番号変えるっ!!

で、ついでに電話も買ってやる!!

と決心したのでした


 それでもやっぱり気になるので、104で聞いてみると

「お客様それは海外からだと思いますよ」

その時私は分かりました

おそるおそる

「あの~ベトナムの国番号は何番ですか?」

と聞くと

「84番です」

やっぱり


思い切ってこっちから電話してみると

「モシモシ」

う~~ん懐かしい声

そう!
5月にベトナムに帰った3人のうちの1人ドアン君でした

この子↓

2011051915370000.jpg

そして、彼の第一声が

「日本に帰りたいです」

え??

逆ホームシックですか???

彼は日本の企業に就職したのですが、日本の待遇とは全く違うし、お給料もとっても安いそう

「でも仕方ないです」

と自分に言い聞かせるように言ってましたが、寂しそうでした


それだけ日本で過ごした3年間は充実してたんでしょうね

心配なので、またこちらから電話してみようと思います


それにしてもビックリしたな~~
スポンサーサイト
Posted by おく
comment:6  
[未分類
comment
おくちゃんには、グローバルなお友達がいるのね~。
彼は、たぶんおくちゃんの元気をもらいたかったんだろうな~。声を聞いただけで、少しは落ち着いたんじゃない?
いっぱい、お話聞いてあげてね!
ところで、パソコン復帰したそうで・・めでたい事です。
私もペンギンちゃんの初出荷で、てんてこ舞いでした。
ようやく、スクリーン出来る環境になったのに・・大事な手紙が出てこな~い!ただ今捜索中につき、今暫くお待ち下さい!すんません!
2011/07/28 21:32 | | edit posted by ichanmom
国際電話なんて高いのに
しかも繋がらなかったら掛け直してまで…
よほど声が聞きたかったのでしょうね
逆にベトナム行っちゃう?!
2011/07/28 22:54 | | edit posted by ソレイユ
ichanmonさん
そんなグローバルなんて・・・(笑)

声を聞いただけで・・・
ちょっとは元気になってくれたかな・・・
そうだといいのだけれど

ichanmonさんも忙しかったんですね
そんな時にややこしいことお願いしてすいませんでした
楽しみに待ってます
2011/07/29 23:01 | | edit posted by おく
ソレイユさん
そうですね~
こちらから掛けるより、向こうから掛けるほうがかなり通話料高いみたいです
そこまでして・・・
って思うと心配です
まあ、彼女が日本にいるので余計に帰りたいんでしょうね(笑)

ベトナムにですか?
それは辞めておきます
彼らがお金持ちになって、私を招待してくれる約束なので、その日まで気長に待ってます(笑)
2011/07/29 23:04 | | edit posted by おく
PC復帰オメデトさんで~す♪
ドアン君、余程ツラかったでしょうね(;_;
日本の友達もみんな頑張ってるからと
伝えてあげてください~σ(^^)
2011/07/30 21:49 | | edit posted by つむぎ@てんちゅ@
つむぎさん
ありがとうございます

でも、ビスタからセブンに変わったので、まだあやふやな状態で使ってます

心配ですが、日本に来てしばらくは寂しそうにしてましたが、しまいには楽しそうにしてたので、またそのうち
ベトナムの生活リズムも取り戻せるでしょう
2011/07/31 21:37 | | edit posted by おく
comment posting