ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
発表会
 今日は、ぴょん子の筝曲部の発表会でした

私も初めてなのでワクワクしながら行きました(プリ男つき)

会場のホールはこちら

110806_101429.jpg

パイプオルガンがあってなんだか幻想的な雰囲気


 筝曲部なんて珍しくって、出演校も少ないんだと思ってたら、市内だけで19校もあるのに驚き

なので、こういう中学だけでの大規模な発表会は全国的にも珍しいんだとか・・・


さて、始まって思ったこと

何なんでしょうね

お琴の音色ってなんかヒーリング効果でもあるんでしょうか

出る学校学校、すべて聞いてると気持ちよくなって寝ちゃうんです

私だけなのかと思ってたら、みなさんたいがい寝てました(笑)


でもっ!!

ぴょん子のだけは寝てはいけないと頑張って起きてました

110806_114500.jpg

演奏時は撮影禁止なので、スタンバイ中で分かりづらいですが・・・

22人と大人数での演奏は迫力があってとっても良かったと思います

それに、今日1日でお琴ってすごいと感動しました

まるでオーケストラみたいでした

今度は11月にあるそうです

楽しみ

で、また寝ると思いますが(笑)
Posted by おく
comment:4  
[日記
comment
おくちゃん、バッグ進んでますか~?
それにしても凄い舞台ですね。
思わず、アルパカ君たちが
出てくるんかと思いましたよ(笑)
娘さんも、頑張ってるんやね~。
どんな曲目だったんだろ。
13弦が普通だろうけど、私17弦得意でした(エヘン!)
2011/08/08 21:24 | | edit posted by ichanmom
いい感じ・・・
おはようございまーす(^O^)/

いい感じのホール・・・v-254
確かに珍しいですよねー。内の周りでは琴曲部・・・って聞いたことないです。おしとやかになりますかねー?
以前、TVで森山直太郎のv-252“さくら”を演奏されてましたが、感動したのを覚えています。娘さんが演奏してる姿・・・感激でしょうね。うらやましい・・・打ち込めるってv-238
かしめ・・・ちょっと使えるようになりました^_^;
2011/08/09 08:29 | | edit posted by ちろママ
ichanmomさん
バッグね~
ちょっとですが進んでますよ
1個目がもう少しで完成なんですが、そこそこからなかなか進んでません(苦笑)

子供にichanmomさんが17弦が得意なことを話すと
「すごいな~」
と言ってましたよ
2011/08/11 07:49 | | edit posted by おく
ちろママさん
 入学して、まだ少しなのにみんなあそこまで出来るなんてちょっと感心しました

秋が楽しみです

 カシメ、がんばれ~~
2011/08/11 07:51 | | edit posted by おく
comment posting