ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
スポンサーサイト
Posted by おく
 
[スポンサー広告
宿題
 夕飯が終わって、テレビを見てると、横で一緒に見ていたプリ男から衝撃の一言


「あんなー宿題の絵、書いてないねん」


えーーーーーっ!!


と、告白されたのが20時・・・

私「画用紙は?」

ぷ「ない」

私「ぴょん子画用紙持ってる?」

ぴ「ない」

えーーーーーっ!!


急きょ、車をとばして画用紙を買いに


レジのお姉さんきっと

「あぁ、宿題の追い込みね」

と思ったことでしょう



テーマを「緑化運動」に決めて

いざ!!

そんな時にプリおは「う●ち」に・・・

「もうお母さん書くし!!」

と言って、5分で下絵を描き

あとは、プリ男と2人で色塗り

下書き5分、色塗り30分

もうやっつけ仕事ですがなんとか完成

あせった夜でした



番外編


今日仕事から帰ると、ぴょん子が一生懸命宿題してました

私「がんばってるかーーー」


ぴょん子焦った感じで


「お母さん!!夏休み明日で終わりなん知らんかった」


ええーーーーーっ!!

遅すぎるやろ(汗)




スポンサーサイト
Posted by おく
comment:2  
[日記
comment
こんばんは~。
どこのご家庭でもこの時期繰り広げられている光景ですね。(笑)
実は・・私も。
明後日、メンバーが揃ってイベント用の納品書仕上げる事になってるんですが・・スタンプセット全然出来てない!
今・・焦りまくり!
幾つになっても、夏休みの宿題はギリギリ・・・。
2011/08/30 22:48 | | edit posted by ichanmom
ichanmomさん
いや~
ホント焦りましたよ

まあ、私もイベント間近になっていつも焦るタイプなので、偉そうなことは言えませんね(笑)
2011/09/01 19:38 | | edit posted by おく
comment posting














 

