ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
その2
 続きです

いくまるちゃんが、ずっと行きたがってた雑貨屋さん

「雑貨カフェ zappaさん」


自宅ショップで、と~~っても素敵なんです

さあ、ここからは画像オンパレード!!

110907_134229.jpg

アトリエzappa

色々な作家さんの作品たちが展示即売されてます

110907_133546.jpg
110907_133628.jpg
110907_133531.jpg

そして2階には・・・

110907_132841.jpg
アンティークな雑貨がお手頃価格でありました

この2階ですが、梯子を登るため、いくまるちゃんは怖がって登れませんでした
そして、自分は登ってないのに、必死に1階の柱につかまってました(笑)


そしてそして、こちらは雑貨とカフェのおうちショップ

110907_134257.jpg

とってもキレイにお手入れされた素敵なお庭

110907_134347.jpg

中には素敵雑貨が所狭しと素敵にディスプレイされてます

110907_143032.jpg
110907_143038.jpg

資材もたくさんあります

それも、とってもリーズナブル

110907_143302.jpg
110907_143311.jpg

イベントで何も買わなかった私は、ここではじけていっぱい買いましたよ(笑)

そして、このお部屋の照明
110907_143334.jpg

昭和なカンジの照明が、こんなに素敵に変身してました

今日の私の口癖


「こんな発想、絶対思いつかへんわ」

でした(笑)


今日は、カフェでとっても美味しいケーキもいただきました


110907_140013.jpg
ナッツの生キャラメルタルト

とってもおいしかったです

もうお腹がパンパンになりながらも、時間があるので帰りに仲良し雑貨屋さんの「Hinaさん」

色々しゃべり倒して画像はありません(ごめんよ~~)

「Hinaさん」はzappaさんとはまた違うカワイイがいっぱい詰まったお店ですよ


そんなこんなで昨日買ったもの

110908_073651.jpg
110908_073747.jpg

さてさてこれを使って何をしようか色々考えるのですが、毛皮を使ったものばかり思い浮かびます

いやいや

この暑さで毛皮を触るのはムリです

汗をかいた腕や首や顔に毛がまとわりつくんです

仕方ない、もう少し涼しくなるまで、悶々と構想を練るとするか





Posted by おく
comment:6  
[雑貨屋
comment
ご無沙汰です
おくさんご無沙汰です。
前回のイベントお疲れ様でした。(遅い??)
またおくさんのシュシュ買ったんですよ。
実にお気に入り☆
ほぼ毎日使ってます(笑)
また買わせてください♪
2011/09/09 08:18 | | edit posted by みほ
ありがとう♪
久々で楽しい1日やったぁ~(^^)ありがとう!
念願のzappaさんにも行けたし( ´艸`)

また、稲刈りが終わったら遊びましょヽ(^。^)丿

2011/09/09 17:08 | | edit posted by いくまる
みほさん
ははは~~
ホンマご無沙汰です(笑)

シュシュ買っていただいたんですね
どこで、みかけてくださったんでしょう

毎日使っていただくなんて、作りがいのあること言っていただいてありがとうございます

ええ、どんどん買ってください(笑)
2011/09/10 11:37 | | edit posted by おく
いくまるちゃん
ホンマ、楽しかったなぁ

毎日こういう疲労感ならええねんけど・・・(笑)

うんうん
稲刈り終わったら、また行こうな
2011/09/10 11:38 | | edit posted by おく
相変わらず姉さんお元気そうで、何よりです(*^_^*)
やっと、作らなきゃーと言う気になりかけていたのに、既に頭の中は『Zappa行かなきゃ!』一色になってます^_^;
どないしてくれるねん?!・・・って感じなんですけどー(--〆)
一昨日、プティエラさんにも、姫路方面のランチ教えてもらったので、ますます行かなきゃモードです・・・
稲刈りシーズンでまたお忙しいのですね!
パワー全開ブログ楽しみにしております。
あ!加西でいただいた高級ファー・・・この秋冬何か形にしたいなーと思っています(*^^)v
2011/09/14 09:07 | | edit posted by ちろママ
ちろママさん
 なかなかPCを触る機会もなく、ましてや自分のブログすら見ていなかったので、コメントいただいてたの気付きませんでした
 元気は元気なのですが、夏の暑さに負けてしまってハンドメイドは全くはかどってませんでした
昨日から、やっと涼しくなってきたのでそろそろ秋冬物に取り掛かろうかと思ってるとこです

ファーを使った作品楽しみにしてますよ
使う人によって、全く違う作品になるので楽しみです
2011/09/20 18:35 | | edit posted by おく
comment posting