ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
スポンサーサイト
Posted by おく
 
[スポンサー広告
チマチマ作ったもの
 祭りの練習や準備で忙しい中、細々と作ったものご紹介



  111006_203733.jpg

  前回紹介したハートのプクプクストラップのハートをかなり小さくしてネックレスにしてみました


 すべて手縫いなのですが、最初に縫うラインに穴をあけるのに一苦労

 縫いながら

 「これ失敗作やな~~」

 と半ばあきらめムードで縫ってから、綿を入れたら・・・

 あら不思議!!

 とってもカワイイネックレスになりました

  

  111006_204221.jpg



  次は、ラビットファーを少しだけあしらったネックレス

  これも意外とかわいいじゃん



  この2つ

  完成の1時間後に嫁に行きました


  



  今日は、恐怖の健康診断でした



  一番の恐怖


  それはなんてったって体重・・・



  「祭りの3日後に体重図るなんて卑怯よ~~~」


  と心の中で叫びながら、いざ体重計へ・・・


  やっぱり・・・


  想像どうり増加してました


 で、医師の診察の時、少し渋い雰囲気のお医者様がやさしく


 医「昨年より少し増えましたね」

 私「ええ、祭りで食事がおいしくて・・・(汗)」

 医「そうですか、祭りは御馳走がたくさんですものね」

 私「はい」

 医「でもね、祭りは年に1回ですよ、毎日が祭りじゃないですよ。その辺よく考えて食事をとってくださいね」



 ううっ!!

 その通りです

 何も言い返せませんでした(涙) 
 
スポンサーサイト
Posted by おく
comment:2  
[ハンドメイド
comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/10/15 21:33 | | edit posted by
ichanmomさん
いや~
ズバリ的を得られたので言葉がでませんでした(笑)

脂肪が年輪・・・・(笑)

私は、豚のモモ肉を輪切りにしたやつを見るたびに、自分のお腹を想像します
2011/10/17 19:39 | | edit posted by おく
comment posting














 

